プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いつもお世話になっています(^^ゞ

問題集の中に…
What did you wanted to be when you were little.あなたが幼かったとき何になりたかった?という文がありました。

■読んでみると何となく自然な感じはしますが、なぜdidの後にwantではく、wantedがくるのでしょうか。
■検索でWhat did you wantedと入れても、このような文は見つかりません。
■また、What did you want to be…だと、文として、どうなりますか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

誤植だろうと思います。

wantだとすれば、

「幼い頃、何になりたかったですか?」という意味になります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
…ちらりと思いましたが、なるほど。
思い切って、確認してみましたら、そうでした(^^ゞとても対応もよく、すっきりしました。
こういうこともあるんですね。
本当にありがとうございました!

What did you want to be....

あなたが小さかった時に(大昔の小さかった頃のあなた)、あなたがなりたかったのはなんですか?(少し前のあなたがなりたかったこと)
What did you wanted to be....
あなたが小さかった時に(大昔の小さかった頃のあなた)、あなたがしたかったのはなんですか?(大昔の小さかった頃のあなたがなりたかったこと)
という具合です。
間違ってたら訂正お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございました(^.^)☆