アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネオレストをお使いの方へ質問です。1.総合的な使い心地はどうですか 2男性の立ったときに使用時の飛びはねの程度は(アラウーノは飛び跳ねがひどいと書き込みをみたので悩み中・・・) 3大の時に跳ね返りとかはありませんか よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

使ってはいませんが どちらの商品も何度も取り付けた事はあります


1について 各種性能は十分満足できるはずです
2・・・  立ったままでの小便時ですが 水面を狙えばどちらも変わらないでしょうが 本体の斜面を狙うと飛び跳ねは少なくなります ネオレストには狙えるほどの面積の斜面がありますので減らす努力は可能です
が アラウーノは非常に狭い 狙えない 直接溜まり水に落とすしかない 結果・・・   なのでそんな評価になっているのだと思いますよ
3・・・  ぽとんっ と落ちる大便だとどの洋便器も大差ないと思います もったいないですがあらかじめペーパーを水面に敷く・・・とか

あと 見えない部分でもアラウーノは不安な箇所があり気になっています  なので この2種から選ぶなら私はネオレストをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりネオレストですね!

お礼日時:2009/02/14 11:38

水道屋です。

実際に使っていますので感想を書き込みます。
1.凹凸が少ないので掃除がしやすいです。その他部分はデザイン性以外変わらないと思います。室内暖房をつけていますので、冬でも寒いと思うことはないのが嬉しいです。
2.立って行えば必ず飛沫があります。便器の種類で防ぐのは無理だと思います。つまり、こまめな掃除又は、小便器の設置となると思います。
3.割と水面が低いのか跳ね返ったことはありません
 ちなみに我が家はAタイプです。(設置後約2年)私的には、洗剤を補充しなければプラスチック製のため汚れ易くなる、陶器の便器にして良かったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!陶器はよさそうですね。

お礼日時:2009/02/14 11:36

体験談を読み、、、


水面を低くする設定が出来るものでは、低くすれば跳ねかえりは少なく音もそんなにしないそうです
うちもアラウーノを2つの予定でしたが、1つをそういうものにしても良いかと思案中です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!