プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前住んでいたマンションで10年近くスカパーを視聴していましたが、昨年末に新居に引越をした際に、テレビアンテナが不要というフレッツテレビを契約しました。
そこで、従前のスカパーを解約し、フレッツテレビでスカパーを見ることができるようにしたいのですが、その方法がよくわかりません。
スカパーのカスタマーセンターに電話したところ、従前のスカパーを解約せずにフレッツテレビとスカパーのセットの契約に切り替える方がよいというアドバイスをいただき、先にNTTのフレッツテレビのセンターに電話するように言われました。
しかし、NTTに何回電話してもなかなか繋がらず、面倒くさくなって放置していたら2か月が経過してしまいました。スカパーを全く見ていないのに従前のスカパー契約を解約していないので料金だけ課せられている状態であることに気がつき、慌てて本日NTTにまた電話してみましたところやはり繋がりませんでした(昼休み中なので電話が混雑しているのかもしれません)。
馬鹿みたいな質問で恐縮ですが、契約の切替え方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

もう解決しましたか?解決前でしたら参考にして下さい。

まずスカパーですが、スカパーCSアンテナ・スカパーe2・スカパー光と有りますがそれぞれ違う会社だそうです。

只、スカパーと言うところで関係が有ります。

フレッツテレビ+スカパー光にする場合大事になります。
工事料がどこのスカパーに入っていると3000円近く割引があります。
その後に前のスカパーを解約します。工事前に確認して下さい。
今でしたらフレッツテレビに加入するとBフレッツネクストに
変えてくれます。(提供エリアの場合)
これはNTT東での事ですので参考になりますでしょうか?

それからNTTが繋がらないようですがNTT東はそれ程待ちません。
0120ー116ー116ですよ。今は日曜日でもやってました。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

先般、NTTとスカパー・カスタマーセンターのいろいろな部署の電話をたらいまわしにされながらも、なんとかスカパーe2の解約とスカパー光用のチューナー発送をお願いすることができました(休日に2時間半以上かけてようやくです。)。

ところが、スカパー光のチューナーは、それから4週間を経過するというのに今だ届きません。こんなことではスカパーe2の解約も放置されているかもしれません。
いったい、どういう会社なんでしょうか?あきれるばかりです。

しつこくカスタマーフロントへ電話するしかないようです。

ご自分がお休みの日にでもゆっくり電話する時間を長めに持ってください。
http://www.isdn-info.co.jp/tel_toi.html
    • 0
この回答へのお礼

日曜日にしつこく電話して、やっと解決しました(笑)。
電話が繋がってからも係が違うのとかでたらい回しにされ、結局最初にかけた電話番号に戻され、2時間を費やし解決しました。