プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDにニコニコ動画やyoutubeで拾った動画を焼いて家庭用DVDプレイヤーで鑑賞したいと思っています。

「Craving Explorer」というソフトで拾ったFLV形式の動画をAVI形式に変換して、
そのAVI形式ファイルを「DivxToDVD」というソフトでDVDファイルに変換しました。
DVDファイルに変換すると「VIDEO_TS」というフォルダが自動作成され
その中にはVOB形式、IFO形式、BUP形式のファイルが詰ってます。

ここからが問題なんです。
焼くためのファイルが出来たので「AVS Video Converter 6」
というソフトを使ってDVDディスクに焼きました。
このソフトを使って焼くために使ったのはVIDEO_TSフォルダ内のIFO形式のファイルのみでした。
あまりDVD関連に詳しくないので「他の形式のファイルは活用しないの?」という疑問もありましたがとりあえず気にせずIFO形式のファイルを呼び寄せ、焼きました。
完成品を家庭用DVDプレイヤーで見たところ見事に成功です。
映像も音声もしっかりしてました。
しかしフリーソフトのせいで定期的に画面の真ん中に
広告が入りとても見れたものではありません。

そこで「AVS Video Converter 6」の代わりになるソフトを探しているのですがうまい具合に見つかりません・・・。
ソフトの紹介お願いします。
また僕の作成手順を見てて「あれを使えばいいのに」というのがあれば教えて下さい。
あくまで有料ソフトは使いません。フリーソフトのみでお願いします。
高校生なんで・・。

A 回答 (3件)

オーサリングまでできているのなら、そのままVIDEO_TS,AUDIO_TSの2つのフォルダーをそのままDVDに焼けば一般のDVDプレーヤーで見られるはずです。

それでだめな場合は、DVD ShrinkにてISOファイル化,ImgBurnにてISOファイルをDVDに焼けばOKです。
どちらもフリーソフトです。
    • 0

DVDの焼けるパソコンであれば最初からライティングソフトが入っているはずです。

それのデータDVD作成モードでVIDEO_TSごと焼けばOKです。

見あたらなければDeepBurnerなどで。
    • 0

高校生は関係ないかと・・・

何も物は買いませんか?

フリーソフトならDVD Frickで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
DVD FLICKダウンロードしてみました。
DVDファイルに変換できるだけであって
このソフトではDVDに焼けないみたいですが・・。