プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今までに数回「これはマジだ・・」と思う、心霊写真を見た時があります。
一度は修学旅行の記念写真で、被写体の知人が霊感がすごくある人で、
明らかな人の顔や、知人の身体にまとわりつく手などが多数枚写っていました。
その知人は「(霊が)見えるのに慣れてしまった」と、言っていました。
また別のある時は燈籠流しの河川敷の写真で、
ある撮影者が撮影したカメラの写真のほとんど(自分を含めた複数の被写体)に、
謎の光(エクトプラズム)が写っていました。
その撮影者は、霊が見えるのだそうです。
実際の写真がないので説得力のない話なのですが、個人的に霊は存在すると思っています。
このような2つのケースのような場合
(被写体に霊能力がある場合&撮影者に霊能力がある場合)には、
やはり心霊写真が撮影されるものでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ、霊が有る物としてお話しします。

(もちろん科学的根拠は無いです)

>(被写体に霊能力がある場合&撮影者に霊能力がある場合)には、
>やはり心霊写真が撮影されるものでしょうか?

その様な傾向に有ります。
それと、霊体験も霊感が強い方がグループに居た方が確率が上がります。

まあ、霊が写真や何かをすると言うのは「何かを訴える行動」の場合が多いです。
なので、「訴えを知り得る人=霊が見える人」が居ると霊が近寄って気安いのです。(この人なら解ってくれるかも?と言う思いです)

で、盛んに写真や何かに写ったり、霊障と言われる様な現象を起こしたりします。
でもその行動は大概生きている人間にとって「嬉しくない」場合が多いですけどね。

まあ、私も色々体験した事が有りますがそこで学んだ事は、「素人が霊的な事に関わると良い事がない」と言う事です。

大概、霊と言うのは身内でもない限りマイナスの感情(意識)「助けて欲しい」「私に気が付いて」「お前が羨ましい」とかを持っています。
中には「こっちに引きずり込みたい」「誰でも良いから取憑きたい」とかの「迷惑」(で済めば良いですが)を掛けたい霊も居ます。

その様な霊を処理する技術を持っているならば別ですが、それを持たないで霊に関わる行為(肝試し等)をすると大概痛い目を見ます。(霊感が有る方が痛い目を見やすい)

私も痛い目を見た事が有ります。

それと、有る方がHPで心霊スポット巡りをしていてその体験記をUPしていたのですが、ある時を境にUPが止りました。
その方は霊感も有り、ある程度の防御も出来る方でした。

後日の報告でその方は「心霊スポット巡りを止めたら運が良くなった、振り返ってみると巡っている時は本当に色々信じられないぐらいの事が色々有った。」と語って居ました。
当然その方は今はその様な事はしていません。

これも霊的な話からすると有り得る話なのです。

話が長くなるのでこの辺で止めますが、簡単に言えば殆どの霊は「ヤクザ」の様な物です。
関わるとロクな事が無いですし、後々まで絡まれる事もあります。

なので素人はその様な者と関わる事はなるべく避ける方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

>「訴えを知り得る人=霊が見える人」が居ると霊が近寄って気安いのです。(この人なら解ってくれるかも?と言う思いです)
>霊体験も霊感が強い方がグループに居た方が確率が上がります。
そういうメカニズムだったんですね。
ある意味、頼られているようなところもありそうですね・・。
>私も痛い目を見た事が有ります。
ご苦労、お察し致します。
>話が長くなるのでこの辺で止めますが、簡単に言えば殆どの霊は「ヤクザ」の様な物です。
あ~・・怖いですね。
とても分かりやすい表現、ありがとうございます。
>素人はその様な者と関わる事はなるべく避ける方が良いです。
そうですよね。
興味本位で関わるのは、やめようと思いました。
ありがとうございました。

撮影者に霊能力がなくても、心霊写真って

写るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、言われてみればそうでした。
霊能力に関係なく撮影されるケースもありますが、霊能力がある場合には呼び寄せられるのかな?と思って聞いてみました。
ありがとうございました。