ここ1年ほど、洋楽にはまりいろいろ聞いているのですが、
周りに洋楽を聴く人がいないので、なかなか洋楽の情報を得ることが
できません。
なので、これはおすすめ!という洋楽のアーティストを教えてください。
今まで聞いてきた中では
Beck,Cat Power,Death Cab For Cutie,Eels,Fugazi,Kooks,
Mudhoney,Oasis,Pearl Jam,Pixies,Shins,White Stripes,!!! あたりが好きです。
あと、音楽の情報に関するサイトなども教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

インディの若いロックバンドを紹介しましょう。


これからメジャーになるでしょう。
【Fake Problems - The Dream Team】
USAの若いバンドです。地方を回って音楽活動をしているようです。
http://www.slack-time.com/music-video-5347-Fake- …
http://www.myspace.com/fakeproblems

【McFly - Please, Please】
McFlyは、UKの若いバンドで日本にも来ています。
http://www.slack-time.com/music-video-2351-McFly …

【Relient K - Be My Escape】
リライアントKはUSAのバンドです。この歌は大ヒットしました。
http://www.slack-time.com/music-video-203-Relien …

【The Afters - MySpace Girl】
The Aftersは、イケメンの明るいロックを歌うグループです。
http://www.slack-time.com/music-video-3194-The-A …

【音楽情報】
なお音楽情報に関しては、私Jakyyがこのサイトで書いたモノが
ありますので、参考になさって下さい。
ダブったものや、閉じたサイトもありますので、ご承知下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2358795.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2244653.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2198924.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3737019.html

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ紹介していただいてありがとうございます!
McFlyとRelient Kが特にいいと思いました。
Fake Problemsも、いろいろな曲があって、聞いていて楽しいですね。
あと、Jakyyさんの以前の回答にあった音楽情報のサイトも、お気に入りに登録させていただきました。
これからまめにチェックして、参考にさせていただきます。
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2009/02/14 16:55

こんにちは☆



「Tahiti80」ゆるゆるロックで聴きやすいです☆
「Craig David」澄んだ声が聴きやすいです。

「The Cardigans」女性ボーカルのスウェーデンのバンドです。

「Weezer」もかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます!
Weezerは、最近Red AlbumとRivers Cuomoのソロアルバムを聴いて
いいと思ったので、これから聴き込んでいこうと思ってました。
ほかに紹介していただいたものの中ではTahiti80が特にいいと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/14 14:49

全然洋楽わかりませんが、Billy Joelが僕は大好きです!



ちょっと古いかもしれませんが。

気になったらとりあえず「Honesty」という歌を聞いてみてください!

相当名曲だと思ってます。

「She's Always A Woman」という曲も大好きです!

知ってたらすいません!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Billy Joelいいですよね!
自分は「My Life」とか「You May Be Right」が好きです。
回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2009/02/14 10:10

バラバラだねェガ━━(´・д・`|||●)━━ン



UKロック多ぃなぁ;
だれヵすぐ前に質問してたょぉ
有名なのしヵUK聴ヵねーヵらわヵンなぃε=ε=ε=Γ(☆≧∀≦)」○●アソボ●○―go―(g>∀<)o―go―ィェィ☆★

Death Cab For Cutieッていぅとこがエモラーのぁぃにひっかかッたょお
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

むしろデスキャブゎエモよりソフトロックなンだケドね(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!

いちおお餓鬼くさぃの好きだヵら、好みあわなかッたらさーせんWWWW笑笑

自信なぃデス(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

woodale←ソフトロック
http://www.purevolume.com/woodale

ELLISON←ソフトロック、エモ
http://www.purevolume.com/ellison

soft←ソフトロック、エモ
http://www.myspace.com/soft

Shins系あッた気がするケド、思い出せなぃ;

有名一つ書ぃて逃げるねェーwwwわりゃ

The Sunshine Underground←UKロック
http://www.myspace.com/thesunshineunderground

ぁぃサイトみてぃませン!!
新しぃのゎ人に聴ぃたり音楽屋さンで探すょ!!

ぢぁ、また青鬼ィ!!
龠 λλλλλλ....サザエサンはユカイダナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます!
どれも爽やかな感じですごくいいですね!
この中では、softが特にいいと思いました。
今度CD屋さんで探してみようと思います。

お礼日時:2009/02/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ