アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでのアニメに出てきたお城もしくは要塞で、皆さんが思う、史上“最強”のモノを教えてください。

自分は、やっぱカリオストロ城かラピュタかなあとも思うんですが、アバオアクーも捨てがたいって思っています。
あ、ちなみに“最強”ってのは戦闘力が高いとか難攻不落っていう意味だけじゃなくて、いろんな意味で魅力的って意味です。
自分、最近のアニメとかそれほど詳しくないんで、詳しい方がいたら教えてください。
詳しくない方も、ご意見あったら聞かせてください。
おねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

SEED DESTINYのメサイアの外見が好き。


機動性を備えていて移動できるし、陽電子リフレクターとネオ・ジェネシスを備えていて攻守に憂いなし。
さらには全人類の遺伝子情報を解析処理する巨大スーパーコンピュータが魅力的。まさに神の気分?

要塞かわからないけど、LAST EXILEのエグザイルのテラフォーミング機能もどっか遠くの星にいけるから欲しい。
防御機能も抜群やし。
(アルビスがおらなこっちがバラバラやけど・・・笑)

あとはナディアのレッドノアは超古代科学の粋が集まってるし
キディ・グレイドのデュカリオンは外宇宙へいけるし(ちょっとマクロスっぽい?)
ブレンパワードのオルファン・・(ようわからん)
星界シリーズのヴォベイルネー鎮守府(これもようわからん、ただのステーション?)

でもやっぱ最強は不景気の中毎年黒字のシンデレラ城!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEED DESTINY、見てないです。
SEEDは、結構面白いと評判なので、とても興味があります。
これも、DVD借りなきゃかもですね。
エグザイルはなるほどあの防御機能はすごいですね。
グランドストリームの中にあって、しかも近づいたら、ウルバヌス級もギルドの戦艦も触手で一撃っ!
強すぎる。。。
しかし、、、確かに、シンデレラ城が最強かも!
エキスポランドや地方の遊園地が次々と陥落するなか快進撃ですもんね。
着ぐるみの兵士たちもかわいいし。。。
きっと、現実世界では、どこのお城よりも最強ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 20:20

思い出しました


マニアックなところで
復活!無節操超超巨大戦闘兵器
(始めは惑星として出現したので^^;)
【名前】ギオ
【属性】超古代文明の産物/ロボット
【大きさ】約2万km
【攻撃力】出現と同時に起こるエネルギー波で一瞬で惑星が破壊された(描写→推測)。
射程は惑星の直径分くらい。
腕を軽く振るだけで上記の地球連邦の宇宙船を叩き潰した。
【防御力】大きさ相応以上。上記の宇宙船のビームでもまったく効果無し。
【素早さ】上記の宇宙船のスピードに対応可能。
最低でもスペースシャトル以上の移動速度かと。
【特殊能力】コクピットには搭乗者以外搭乗出来ない。
【長所】デカイ。
【短所】もっと強い気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活!無節操超超巨大戦闘兵器は、全然知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/03 06:15

要塞、といえば


ラピュタ、白色彗星帝国、が真っ先に思いつきました。

他には、未来少年コナンの「ギガント」ですね。
ちょっとお城的とは違いますが、空飛ぶ要塞、ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どことなく似てますよね、ラピュタと白色彗星帝国。
形といい、中に街があるとこといい、不条理に強いとこといい。。。
間違いなく日本を代表する要塞のひとつですね。

未来少年コナンですかっ!
懐かしい。
けど、ほとんど覚えてない。
ギガントは、確かに、飛行機的な要塞という感じですね。
強いし、怖いし、確かに魅力的な要塞ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 04:45

SEED DESTINYかSEEDか忘れましたがヤキン・ドゥーエ内部から破壊しないといけないような要塞だったと思いますけど・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガンダムSEED&SEED DESTINYも機会があれば見てみたいと思います。

お礼日時:2009/02/19 02:14

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズに出てくる「モナド」



惑星を丸ごと要塞化した超兵器。
「クエント星」の未知のエネルギーを利用した強固な要塞で、1億2000万の兵力を投入しても落せるかどうかわからないほど堅固。

伝説巨神イデオンの「ガンド・ロワ」(と、バイラルジン)
バイラルジンは全長10キロ(だったかな)の超大型宇宙戦艦。ガンド・ロワはバイラルジンが小さく見えるほどの巨大火粒子砲で、40パーセントの出力で地球の10倍の大きさの惑星を消滅させる威力があります。

また、パワーダウンしていたとはいえ、惑星を真っ二つにするイデオンソードですら破壊し切れなかったという事実もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボトムズですかー。
ペールゼン・ファイル、見てないんですよねー。
でも、話を聞くと、面白そうですね。
うーん、これはDVD借りてこなくちゃ。
イデオンも、人気ありますね―。
すっかり忘れちゃっているんですが、DVD見直してみようかな。
とても気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 20:19

最近のですと


「宇宙をかける少女」
に出てくるレオパルドもすごいと思います。
第一話で全長15Kmコロニーなのにあの機動力。戦闘機みたいに思うくらいです。
撃てば月ですらただではすまない威力の砲撃もできるようですし。
(難点は、一発打てばレオパルドが白く燃え尽きるくらい?)
http://www.sorakake.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソラかけ、見てますよー!
確かに、あのコロニーがバンバン動きまくって、反物質砲ぶっ放すとことか、魅力的ですよね。
ティーパックの紅茶を使い回したり、インターネットで自分の名前を検索したらドイツの戦車しか出てこなくて拗ねちゃうとことか、陽の日差しに弱いとことか、その他諸々あのヘタレっぷりを考えると、むしろ史上“最弱”かも?
それにしても、1話のゴールデン(金)・オーブ(玉)は笑いました。
男じゃないと分からないけど、なるほど、ぶつけられると確かに絶望的に痛い。
個性的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 20:19

バビル2世の「バビルの塔」ではないでしょうか。


消えることで数万年も存在を悟られなかった技があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、これは盲点でした。
バビルの塔がありましたね。
砂嵐の中に隠れるんでしたっけ?
忘れちゃいましたが、何か隠れるんでしたよね?
確か、隠れるだけじゃなくて防御の為の罠もいっぱいあるんでしたよね。
そのほか、色々な機能があったのを覚えています。
これは確かにある意味“最強”かもしれません。

お礼日時:2009/02/15 20:18

要塞では知る限り、やはりイゼルローン要塞か・・・



城なら「ファイブスター物語」の”フロートテンプル”が最強ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、イゼルローン要塞は人気高いですねー。
やっぱ銀英伝見ないとダメっぽいですね―。
ファイブスター物語も見てないです。
機会があったら、是非注意して見たいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 20:18

「伝説巨神イデオン」のガンド・ロワ。

兵器なのか要塞なのか微妙な線ですが、まあ無限力のイデオンと張り合ったわけですし、強いことは強いと思います。
あとは…トランスフォーマーのユニクロンとか、RPG伝説ヘポイのキャッスルシリーズあたりは可変要塞として印象的ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説巨神イデオンっ!
懐かしーですねー。
でも、ほとんど覚えてないです。
マクロス的なミサイル?が、イデオンから放射状に発射されるシーンしか思い出せないです。。。
トランスフォーマーのユニクロンとRPG伝説ヘポイのキャッスルシリーズも、分かりません。
機会があったら是非注意して見てみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 20:17

このお題目のみで考えたのが



ラピュタ

質問の内容を見て次に思ったのは

イゼルローン要塞

ほかの回答者さんを見て…

私の中では、もうない^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、ラピュタ、強いですよね。
銀英伝見てないんで、是非とも見てみたいと思います。
それにしても、他の方も挙げているイゼルローン要塞、、、すごく気になる。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!