プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

25年前に出会った、紙芝居なのですが、題名が知りたいのです。

1.お母さんと子供のプロペラ機が登場。
子供のプロペラ機は赤色。顔がついている。
2.お母さんプロペラ機は、配達が仕事
3.ある理由で、お母さんの変わりに子供のプロペラ機が配達することに
4.子供のプロペラ機が配達する途中に嵐にあう
5.嵐にあいながらも、最後まであきらめず配達をする
6.最後は、配達が終わって母に再会する

というお話です。絵本でもあるのかもしれません。
思い出の紙芝居なので、ぜひお分かりでしたら教えてください

A 回答 (1件)

ディズニーの「小さな郵便飛行機」が内容的に似ていると思いました。


子どもの飛行機はペドロ、アコンカグア山という名前に心当たりはありませんか?
ディズニー以外にも同じような作品があるかもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ^^!
ありがとうございます。これです!
名前には覚えがないのですが、^^;
ググッて、画像を見て、これに間違いないと思いました!
何十年も気になっていたので、ほんとすっきりしました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/18 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!