プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国ネットショップで国外配送不可の店に品物を発注し、
米国内のホテルに届けてもらい、
これを米国旅行時に受領することって可能でしょうか?
こういうことをされた方おられますか?
配送に時間がかかることを考慮して、
事前に日本から発注することになりますが、
その場合、普通ホテルでは泊め置いてくれるのでしょうか?
あて先はどのように書けば、ホテルでは、
「ああこれはXX日宿泊の客だ」とわかってくれるのでしょうか?
その他注意、失敗談などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

先日、ニューヨークに旅行中に、アメリカのネットショップへ注文したものをホテルで受け取りました。


注文時、受取先は以下のように書きました。

(自分の名前)
c/o, (宿泊先ホテル名)
(宿泊先ホテルの住所)

これだけです。
なお、事前に必ずホテルの方へ「自分宛の荷物が近々届く予定だからよろしくね」と連絡しておくことが大切です。そうすれば留め置いてもらえます。
それから、ホテルにあなたが到着してから荷物を受け取るまでも、最低でも1日1回は「荷物届いた?まだ届いてない?」としつこく確認することをオススメします。
アメリカは大雑把でいい加減なお国柄なので、一流ホテルだとしても、(悪気はなく)完全に忘れられてしまうこともあります。これを防ぐためです。
ただし、ラスベガスのような巨大ホテルだと、ホテルへ荷物が着いてもそこから行方不明になる可能性が高いと思いますので、やらないほうがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能であることが判り、安心しました。
ご注意の点に気をつけて
実行したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 18:31

自分でやったことはないのですが、


ホテル宛に何か送るとき/送ってもらうときは、「気付」というのを書きます。

日本語なら、「○○ホテル気付 何々様」なのですが、
英語だと、c/o だそうです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2499859.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2357346.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をお寄せくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 18:32

きちんとホテルに事前に伝えておけば不可能ではないと思います。


特にヒルトン系、シェラトン系など、きちんとしたホテルであれ
ばあるほど、対応は期待してよいでしょう。
反対に、安宿では、OKが出ても、ばっくれられる可能性があり
ます。

それともしホテルからOKが出た場合は、担当者の名前をきちん
ときいておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見をお寄せくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!