プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。美容と健康のために、ウォーキングを始めようと思っている30代女性です。ウォーキングシューズを探しています。
ネットで調べた結果、有名スポーツブランドのウォーキングショップへ辿り着き、店舗にて足の計測をした結果、足の幅が「C」だということがわかりました。
が、ウォーキングショップでは「D」からしか扱っていなく(日本人女性のワイズ標準値は「E」らしいのです)、お客様はワイズが幅狭なので、ヨーロッパ系・アメリカ系ブランドで探したらいかがでしょうかとアドバイスを頂きました。

どなたかワイズが狭いウォーキングシューズを扱っている靴メーカーを教えてください。(靴ブランドの国は問いません!)

A 回答 (1件)

実は私もワイズC~Bです。



ウォーキングシューズという名目で商品があるかどうかはわかりませんが、個人的に幅が狭めだなと思ったブランドさんをいくつか挙げると
・コールハーン(最近ナイキの資本がはいって店舗もひろがりました)
・Sebago(セバゴ)(アメリカのブランドさんですが、ショップはあるかな。私はハッシュパピーの店で扱っているの見ましたが。)

ちなみに靴下の厚さでも1サイズくらい違ってきますから、もし試着した時にはいていた靴下が薄いものなら、厚めのスポーツソックスをはいて試すのもいいかもしれません。私もパンプスの場合はかなり足幅気にするのですが、ウォーキングシューズは必ず靴下履くこともあってそこまでは気になりません。あと面倒ではありますが、ひも靴タイプを選ぶと少しくらい幅があってもしっかりホールドされますし。(実は私自身、ペダラのものをかれこれ10年近くはいています。中敷きいれて、かかとの滑り止めつけて自分なりに工夫していますが快適です)
ウォーキングはジョギングとは違いますし、ABCDEのサイズの1くらいの差は中敷きで調節できるくらいの誤差です。もちろん、木型もあります。ひもで締めるタイプだと幅の調節は比較的ききます。ウォーキングシューズってどうしてもデザインがイマイチのことも多いんですよね。良い靴がみつかるとよいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!