アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは非現実的な考えで申し訳ございませんが、武蔵野線の線路上を走る貨物列車に特別乗ってみたいという気持ちがありました(前面の運転席の横や貨物のコンテナの上などに乗ること)が、電車の運転をすると
いう気持ちでない限り特別に乗るのは無理ですよね?私は貨物列車の運転がしたいというのではなく1度でも府中本町から千葉まで貨物列車に乗ったらどんな気分なのかが知りたいので。生きているうちに1回でも
とは思ったのですが、だめですよね?

A 回答 (5件)

私は元JR貨物社員ですんで


添乗で何度も乗ったことがあります。
武蔵野線ではないですがね。

羨ましい?(w

この回答への補足

ちなみにその貨物列車というのはずいぶん古い車両のようなので103系
と似ている(走り具合、揺れ具合など)のではないかと思ったのですが
どうでしょうか?

補足日時:2009/02/15 06:50
    • good
    • 0

営業運転中の貨物列車に乗るには、普通はJR貨物に入社して運転士になるしかありません。



ただし、プロの鉄道カメラマンや鉄道雑誌の編集部員なら、同乗取材に参加する機会があるかもしれません。
    • good
    • 0

武蔵野線ではありませんが、JR四国の予土線に走る「清流しまんと」号ではトラ45000という貨車に乗車できます。

    • good
    • 0

リンクを参照ください。



ときどき、リンクのように貨物線走破号が運転されています。

参考URL:http://railf.jp/event/2009/02/09/200000.html
    • good
    • 0

普通に平日朝の通勤時間帯に電車に乗れば 殺人的な定員オーバーですから、JR職員が隠語で乗客のことを「サカナ」と呼んでるのもお分かりいただけるかと。


はい、鮮魚貨物列車ですよ。とても人の乗るような乗り物ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!