アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acronis True Image Home11を使用してます。

には、増分と差分と言うバックアップ方法がありますが、
--
増分でバックアップすると全ての増分を保存して置く。
1.Imageバックアップ 増分1. 増分2. 増分3. 増分4.(増分は全て、保存する)
--
差分でバックアップすれば、中間の差分は削除しても良い。
1.Imageバックアップ 差分1. 差分2.←差分3.を作ると、差分1.は削除して良い。
---------------------
増分とは、元に対して増えた分と言う事は理解できますが、
差分とは、元Imageにたいして、現在の増加分から、引き算をして出た物←結局増加分と、何が違うのですか?

A 回答 (1件)

増分バックアップは、


完全バックアップ + 増分バックアップ + 増分バックアップ・・・
という形で、常に最後の増分バックアップ以降の更新のみをバックアップするのに対し、
差分バックアップは、
完全バックアップ + 差分バックアップ
という形で、常に最後の増完全バックアップ以降の更新をバックアップする点に違いがあります。
差分バックアップの方がサイズが大きくなります。

この回答への補足

早速有難うございます。

例えば、初回のImageバックアップがあって、(1)差分を作って、次の(2)差分をを取る前に、、(1)差分を消して、差分(2)を取ても大丈夫ですか?

補足日時:2009/02/14 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。



有難うご在居ました。

お礼日時:2009/02/17 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!