プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は3月に社会人枠で看護学校を受験しようと思っております。その受験科目に小論文800字以内とありました。
看護学校の小論文のテーマは、やはり「医療」という分野から取り上げられているのでしょうか(例えば「成人病について」「脳死状態の方から酸素チューブをはずすことについて」といったような社会的にも議論されているもの)??
この志望校では過去問が公開されていませんでしたので、質問させていただきました。それから短期間ですが看護学校のいい小論文対策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

3月??に入試などあるのでしょうか?しかも社会人入試。
普通社会人入試や一般推薦は10月~11月に行われるものだと思いますが。。。

学校によっては医療系の課題ばかりだったり社会全体についてだったり本当にさまざまです。
私が住んでいる自治体の公立看護学校では去年「給食費未納について」が課題でした。
とりあえず毎日新聞を読んで知識を増やす事から始めたらいかがですか?
あとは書き方のコツさえつかめば問題ないと思います。
    • 0