アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「愛の喜び」を作曲したマルティーニが、どのような人物であったのか
知りたいのですが、なかなか資料がありません。
簡略でいいのですが、どなたかおしえてくださいませんか。

A 回答 (2件)

この方でしょうか?



マルティーニ・ヨハン・パウル・エギディウス(独)
作曲家、オルガニスト
1862.8.22 -1741.08.31
本名のドイツ名シュヴァルツェンドルフを捨ててイタリア人のような名前マル ティーニをかたる。
(いわゆる芸名の始まり) 
最初オルガンを学び、1760年ナンシーに移住。66年パリに行き軍隊行進曲の作曲コンクールで1位。
以後軍楽隊と関係を持つ。オペラ、教会音楽など作曲したが今日知られているのは
歌曲「愛の喜び」のみである。

私自身はまったく知らない人ですが・・・(^-^;;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4608/compose …

この回答への補足

でも生年月日が微妙かもしれませぬ><

補足日時:2003/02/13 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉぉぉぉ!そうかもしれないです><

ありがとうございます!ほうぼう探してあきらめかけてました
ありがとうございましたーーーーーーーー

お礼日時:2003/02/13 13:24

この作曲家ですか?



http://www.recorder.jp/composercs1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ご協力に感謝いたします。

定かではないのですが、おそらく、作曲者は
パドレ・ジョヴァンニ・バッティスタ マルティーニ
だと思うので、多分サンマルティーニではないと
思われます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/13 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!