アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春夏のジーンズの足元について質問です。
ジーンズ(ノンウォッシュやワンウォッシュ)にはスニーカー以外で何を履かれてますか?
TOPSによっても違ってくると思いますが、どんな雰囲気の場合でも宜しいので教えて下さい。
出来れば、20代後半ぐらいの女性のスタイルで教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは、私も20代後半♀です。



私の場合、春夏は素足にフラットシューズ、が多いです。可愛いし、涼しいので。
バレエシューズのような、履き口にシャーリングがあるきれい色のものとか。
去年の春夏は、エナメル(と言ってもツヤ感抑え目)の赤と、表革ライムグリーンの
フラットシューズを買って、ほとんどこの2足ばっかり履いてました。
特に赤はモノトーンの服の差し色にしたり、とっても使えるヤツなのでおすすめです♪
服の色を白・紺・黒などで地味めにまとめて、靴やバッグで色を差すのが好きなんです。
カジュアルすぎず、大人っぽすぎず、程よく可愛いスタイルになる気がします。
逆に、服に派手な色を使うときは、靴はヌード色にするようにしています。

春先限定だと、ベージュや白など明るい色のゆったりしたミドルブーツに
すそを入れて履いてもかわいいと思います。(タイトなジーンズの場合)

私は、ジーンズにヒールのあるサンダルなどは合わせないですね。
自分にはコンサバ過ぎる気がして、なんとなく落ち着かないので…
うちの会社はかなりカジュアルでもOKなので、そのせいもあるかもしれません。

ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
フラットシューズかわいいですよね。小柄なので苦手なのですが、ヒールがありすぎず、なさ過ぎずのシューズを探してみます。

お礼日時:2003/02/26 22:40

下記URLで、パリコレのモデルの私服姿が見られます。


ご質問にピッタリ合った写真があるかどうかは分かりませんが
今後、何かと参考になると思いますので
宜しかったらご覧下さい。
http://www.firstview.com/MODEL_S_CLOTHES/MODELSs …
http://www.firstview.com/MODEL_S_CLOTHES/MODELSf …

参考URL:http://www.firstview.com/MODEL_S_CLOTHES/MODELSs …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
色の参考になりました。
モデルの私服は話題になりますよね。意外とカワイイ感じの私服が多いんですよね。

お礼日時:2003/02/18 15:17

30代前半の女性です。


私の場合、お出かけの種類にもよりますね。

ちょっとよそ行きに綺麗めに履きたいなら、赤のノン・オープンの、細めのヒール・サンダルを履き、少し歩く予定があるのなら茶色のショートブーツを履き、逆にもう今日はカジュアルに決めようと思うのならカラーの革スニーカーを履きます。
全体がシンプルなときは、単なる黒や茶のローファーの時もあります。
トップや小物にもよりますけど、かなり行き先、目的によって準備しますね。

あとは、ジーンズじたいがかなりダボッと重量のあるシルエットなので、ジーンズの形のタイプも考えて選ばないと「頭でっかち尻すぼみ」みたいな感じで、せっかくスタイルが良い人でも全身のバランスが悪く見える場合があります。
それでいうと、華奢な靴、特にヒールの低いオープン・トゥ・サンダルの時は、ブーツカットは止めたほうがいいと思います。
せっかくの足長効果のタイプなのに、足の存在感がジーンズでなくなってしまって逆に短く見えてしまいます。

まあ、こういうのは好みもあるので、大きなお世話かもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ショートブーツというのは革なのかな?
結構慣れるとブーツは歩きやすいですよね。
赤の靴って履いてみたいと見るたびに思うのですが、小柄なのでためらうんです。
でも、ジーンズだったら赤をちょこっと履いてみてもいいかもしれませんね。

お礼日時:2003/02/18 15:13

春先でしたら,革のインステップパンプス(靴上部が足の甲まで被っているデザイン)をよく履きます.


紐や飾りのないシンプルなものを.
先がスクエアなものの方が,格好良いかと.

夏は,やはりサンダルです.
ピンヒールも履きますし,カジュアルな格好の時にはペッタンコなものも履きます.
個人的には,革素材のものが好きです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インステップパンプスは履いた事がないですね。
よく履かれていると言う事は私が思うより履きやすいみたいですね。
冬はジーンズにブーツなので、夏にヒールが無いのを履くのに抵抗があるんです。小柄なので。
ピンヒールもチャレンジしてみようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2003/02/18 15:07

この前、梅宮アンナさんがテレビにでていまして、ジーンズ姿でしたよ。



その時はピンクのクロコダイルのぺったんこのパンプスでした。
芸能人だけあって?本物のクロコのオーダーメイドで40数万円したと言っていましたが、
牛革の型押しで、ぺったんこの、かわいいパステルカラーのパンプスとか良さそうですね。

ちなみにテカテカ光沢はない、マットな革の仕上げになっていました。

さわやかで、いやらしさの無い女の子らしい感じでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
さすがアンナさん。
靴に40万円はちょっと出せませんな。
でも、カワイー感じですね。見てみたかったです。

お礼日時:2003/02/17 15:38

こんにちは。

hisho-sanです。

同年代かな。よろしくお願いしまーす。

全体的にきれいめが好きなので・・

ヒールのあるものだったら、ピンヒールで女っぽく。(サンダル含む)
ないものだったら、ドライビングシューズ(素足)でリッチっぽくします。

特に今年は、ドライビングシューズがたくさんでてますよね~。
(トッズとか・・)
エナメルのなんかお洒落っぽくて、いいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドライビングシューズはきれいな色が多いですね。
見る色見る色欲しくなるんですよねー。

お礼日時:2003/02/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!