プロが教えるわが家の防犯対策術!

尋常性白斑が進行して、目だってこまっています。インターネットで紹介された大阪市内の皮膚科で、投薬を受けるも効果がない状況です。
有効な治療方法があれば教えてください。
受けた薬は、ドボネックス軟膏とかIPDの飲み薬です。
皮膚移植とかはしたくなく、できれば薬でなおる方法がありませんでしょうか?

A 回答 (5件)

私も尋常性白斑を患い20年になりました。



飲み薬だけで治すのは時間がかかるかもしれませんが、
・ナローバンドUVB
・田七人参
・プラセンタ
という組み合わせで私は90%以上改善してきました。

私が実験台?となって試している治療法をまとめた
サイトを作りましたので、もしよろしければ参考にして下さい。
http://cryzer.web.fc2.com/
    • good
    • 8

私も今現在、尋常性白斑になっています。


私の通っている病院で説明されましたが、これといった特効薬がまだないそうです。
それは、命に危険が及ぶ病気ではないのでまだ研究されていないとのことです。
薬は漢方薬とドライアイスによる治療法で直りつつあります。
白斑の方の情報交換するHPがあるので参考してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/vitiligo/
    • good
    • 2

MiJunです。



蛇足ですが、「IPD」に関して以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「トシル酸スプラタスト」

ご参考まで。

参考URL:http://medicine.cug.net/drug/04/04_02.htm#suplat …
    • good
    • 3

この病気は、外部に対して向くべき免疫作用が自分の色素細胞にむいてしまう一種の自己免疫ですから、免疫抑制剤の適応ということになります。

ステロイド外用薬から強力な内服薬までの、どのあたりで効いてくれるかで損得がわかれます。
ドボネックス、IPD(アイピーディー)は本来、各々乾癬、アトピー性疾患の薬で、仕組みはわからないが白斑に効果があったという報告がありますが確立された治療ではありません。ただし、副作用はほとんど考慮する必要がないので、効果があれば大もうけです。
    • good
    • 3

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2も参考にしてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49875

薬剤に関しては、
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー薬事典)
ここで薬剤名を入れて検索してください。
(IPDは不明?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=258848
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございました。URLを参考させていただきます。

お礼日時:2003/02/14 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!