プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONYのハンディーカムDCR-TRV20で撮影した映像をPanasonicのブルーレイDMR-BR500で見ようとしてますが、見ることが出来ません(ちなみにテレビもPanasonic制のVIERAでHDMI接続してます)。ハンディーカム付属品のAV接続ケーブルで接続しているのですが、映りません。入力切替しても何の反応も無いのですが、3色(赤白黄色)のAV接続ケーブルでは見れないのでしょうか?ビデオ側の操作で何かしてないことがあるのでしょうか?どなたか、詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。

ハンディーカムDCR-TRV20のバッテリが取り付けて有る部分の、右側に有るスイッチの緑のボタンを押しながら、「ビデオ」にし、右側のスイッチから巻き戻し→再生で、付属の液晶パネルで映像が見える事を確認して下さい。

此れが正常に見えましたら、カメラ付属のAVケーブル(黄、白、赤)端子の付いているケーブルを、カメラのジャックカバーを明け、映像/音声端子に接続し、ケーブルの反対側(黄、白、赤)端子をDMR-BR500のAV入力端子に接続し、同様の操作で、ビデオ経由、テレビから映像が見れる筈です。
 尚、パネルスイッチの操作はカメラのリモコンからも出来ます。

又、DMR-BR500にはilink(DV)端子は有りません、従って高画質を望まれる場合は別売のS端子ケーブルを購入し、S1モードで再生をする事が出来ます。

以上の説明は取扱説明書の20~23ページに記載されています、取扱説明書が無い場合は以下のURLを御覧下さい。
 http://diplodocs.jp/annexe_annexe%201_SONY_DCR-T …
注意)日本語版を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。
ご指摘の通りしてみましたが、やっぱり写りませんでした。
メーカーに確認したところ、カメラ側の故障か、ケーブルに
問題があるみたいです。
結局ビデオメーカーに渡して確認してもらうことになりました。
ありがとうございました。

>SONYのハンディーカム

こちらからの映像出力が、OFFになってるとかありませんか?

わたしなら、iLinkで接続します
(してます)
デジタル->デジタルでのコピーなので、画質もいいし
ダビングも簡単です

説明書見て、メーカーに聞いてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに、映像出力がOFFになっているかどうかは
どうやったらわかりますか?
それすらわかりません・・・。
メーカーに聞くしかないですかね~。