アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲームをしたいんですが、僕のパソコンは重くてできそうにありません。
軽くする方法はたくさんやっていますが、オンラインゲームができるまで軽くはなりません。
yahooBBのサービスを50Mにしようと思うのですが、どうでしょうか。
また、他に軽くする方法もたくさん教えてくれれば嬉しいです。

---回線情報---
プロパイダ: Yahoo! BB ADSL
サービスタイプ: 8M
通信速度: 下り=2595Kbps 上り=375Kbps
家からNTT収容ビルまで: 2190m
伝送損失: 29dB

---パソコン情報---
パソコン: Windows XP
バージョン: インターネットエクスプローラー7
使用期間: 約5年

A 回答 (5件)

遊びたいゲームのタイトルは?



パソコンの型名があると具体的にどのようなパーツを用意すればよいのかアドバイスをもらえることがあります
型名とか分からないのであれば、次のツールをダウンロードして使ってみてください
パソコンの基本仕様を調べることができますので、それをコピーして貼り付ければOK
 マイクロソフトダウンロードセンター / Microsoft(R) System Check Tool for PC Games
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


普通ゲームそのものは回線速度が1Mbpsもあれば十分です
たまにゲームを始める前のゲームプログラムのアップデートデータをダウンロードするのに時間が掛かるくらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/16 16:22

オンラインというだけでネットのせいにしてませんか?



ゲームが出来ない人の大半は単純にPCスペックが足りてないからです。

情報が使用期間5年でXPだけではサッパリです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくてすみませんm(__)m
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/16 16:23

回線は関係ないです。


PCをゲーミングPCに買い換えれば解決します。

[参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) ゲームPC - Prime Galleriaシリーズ -
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPCのスペックでしょうか…。
でも、回答してくれてありがとう御座いました。

お礼日時:2009/02/16 16:24

最大ですか


CPU Cor2 8400
DDR2 1066 4G うち2GをRAMディスクに
HDD 1Tb*2
Radeon HD4870*2を2つフルレンジでしかもカタリストでのコァを開放
+アルファーCross Fireブリッジ
電源は、1000W
私には、夢ですがこれだけの条件を満たせば文句の一つも無いと思いますが
やっぱり一直が一番です 直回線ですよ
参考になれば
auonnet 50 一直 直回線
    • good
    • 0

ADSLの速度を上げるくらいなら、光にした方が良いかと。


で、回線速度を上げるくらいならPCを新調した方が良いかと。
まぁ、パソコンの詳細スペックが分からないので、どちらが先というのは蔵人でも判断できないと思いますが。

オンラインゲームの重要度は個人的に
グラボ>その他のPC要件>回線速度
だと思います。

ただし、FPSなどのホストゲスト式などの場合は、
グラボ>回線速度>その他のPC要件
という感じかなぁと。


回線に関しては、正直2Km超で現在のスループットであれば、
50Mbpsにしたところで、あまり改善は望めないと思います。
(効果が反映されやすいのは1km未満の地域くらいなもの)

ADSLの場合、帯域が良くなったからといって、実速に反映されにくいですし。
現在光ですが、光であれば、最大スループットから見れば、損失が大きいように感じますが、30Mbps~40Mbps位(ADSL時の役10倍)は出ます。

また、価格的にもADSLと比べて極端に差があるというわけではないです。
もう少し待てば、学生や社会人の移動を見越して、工事費の割引等のサービスが始まると思うので、その辺りを狙うというのも手です。
(ただし、それを利用する客も増えますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!