プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グランドアクシス100で片道50キロの
会社通勤を考えております。
経験者の方に、これはやっておいたほうがいい
などなど、ありました教えてください。

A 回答 (6件)

若くて(~40代前後くらいまで)体力があるなら可能でしょう。

知り合いには
47歳で片道40kmを原付で通ってる人もいますので。     ただ
他の方の進言のように会社の通勤規定を確認されたほうがいいと思います。
それで、問題がなければ、ですが:
・ヘルメットはフルフェイス(風当たりでも疲れが違います)。
・グローブや靴も安全度の高いプロ仕様のもの。
・事務系なら着替や替靴は必須、通勤は上下パッド入りのレーシングスーツで
 (事故っても安全性がジーパンなどより全然違います)。
 雨天用カッパ上下等も防水スーツでないかぎり必須です。
 また帰りは夜間になるので後ろには反射材とかもちゃんと付けましょう。
・天候不順の日に備えて公共交通機関や車などのバックアップ経路・手段
 を必ず準備しておくこと。天気予報は前夜や当日朝、途中地域も必ずチェック。
・月末、10日、20日などは絞日のためトラック等で道路が混みますので
 要注意。早めに余裕を持って出ましょう。
    • good
    • 5

やめておいた方が宜しいかと。


以前アドレスV100で片道25kmを通勤してましたが、通勤だけで疲れます。仕事終わって帰るだけでもウンザリします(で、当時の彼女が職場近くに住んでたので泊まった事数回)。
またガソリン代やタイヤ代等コストが掛かり過ぎ。

長距離の通勤は電車に限ります。
    • good
    • 3

片道50kmなら、自動車(4輪)がいいです。


疲労度が、半端ではありません。

特に雨の日は、危険が大きくなります。
暴風雨、積雪、冬の雨の夜などは、最悪です。

交通費が出るのなら、公共交通機関がベストです。
労災の関係もあります。
    • good
    • 0

会社には必ずバイク通勤往復100キロが可能か確認ですね。


私の会社は10キロ以上のバイク通勤は禁止です。
社則を破ってけがすると労災が下りないどころかクビの可能性もあります。
まあ雨天対策とオイル管理ですかね。
雨は合羽が必要なのはもとより視界が悪いのと滑りやすいので注意が必要です。
あとグランドアクシスは2ストの中でもオイル消費量が多いので700キロ位で点検した方がいいと思います。
    • good
    • 2

車、バイクや自転車で30Kmは可能だと思います。


 さすがに50Kmはお勧めできません。

 ただ、営業などで車で廻る人や郵便局の方や新聞の会社の
 方はバイクですね。
 雨と寒さ対策をしっかりやらないと、内勤ですと仕事前
 30分に会社に入るとか、一息入れないと大変です。
    • good
    • 3

通勤自体を止めたほうがいいですね。


私も同じくらいの距離をバイク通勤していましたが、へろへろに疲れて仕事どころではありませんでした。
それでも、意外と慣れるものですが。

どうしてもやるというのなら、その旨補足してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています