アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV VIBLO MG75Y
VISTA

Microsoft Windows up date で更新プログラムをインストールして、そのまま終了し、翌日PCを起動させようとしたところ、起動できなくなってしまいました。
恐らく、更新プログラムのインストール中に一度回線が切れたため、正常にプログラムがインストールできなかったのではないかと思います。

セーフモードで立ち上げる間もなくフリーズしてしまうので何もできませんし、リカバリディスクを入れたまま電源を入れても読み込みません。

できれば、スタートアップの構成等を上書きするだけで起動できるようにしたいのですが、それは可能なのでしょうか。

もしそれができないのなら、どうやったらリカバリできるのでしょうか。

とても困っています。どなたか助けてください。

A 回答 (4件)

その状態ならメーカーに修理に出すしかないです


その場合はデータをあきらめるか修理業者に頼んでHDDを取り出しデータ・サルベージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コンピュータに詳しい人に見てもらったところ、マザーボードの故障の可能性が大ということでした。

修理に出そうと思います。

お礼日時:2009/02/18 20:34

WindowsのCDがあれば、BIOS設定でCD優先でブートで対応できるようと思いますが、FUJITUサポートベージを見るとBIOS設定はマニュアルを参照、起動しない場合は問い合わせになってますね。


モデルにより、それぞれ違うとかで。

例えば、東芝やNECサイトの場合こういうのがあるんですが、同じような操作方法がマニュアルに出てませんか。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006701.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006946.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006945.htm
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

Windows が正常に起動しない場合の対処方法(Microsoftの情報)
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/h …
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
起動画面が現れるのと同時にフリーズしてしまいますので、F8キーを押す暇もありません。

富士通のマニュアルは手元にはないので読むことができません。
ユーザー登録の名前やパスワードもそのPCに入っているので、まだ富士通には直接問い合わせていませんが、何とかコンタクトを取ってみたいと思います。

補足日時:2009/02/14 22:23
    • good
    • 0

>リカバリディスクを入れたまま電源を入れても読み込みません。


起動途中に英語で何かキーを押すように表示が出ませんか? けっこう一瞬で消えるので、よく見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画面が見えた時にはもうフリーズしてしまっているので、英語での表示は出てきません。
そういった場合は、そのPC1台では回復不可能なのでしょうか。

お礼日時:2009/02/14 22:22

 原因は違うと思いますが、私のパソコンもVISTAが立ち上がらないことがありました。

パソコンはDELLのiNSPIRON 6400です。
 通常でしたら、VISTAの読み込みの際に棒状の緑のメーターみたいなラインが画面中央部よりやや下のところに出た後、ポインタがでるのですが、そのポインタから先に進みませんでした。
 電話サポートでいろいろ試したのですがリカバリディスクを読まなかったことから、DVDドライブが接触不良で認識されていないことが原因だと分かり、DVDドライブを差し込みなおして起動することができるようになりました。案外、そうした何らかのデバイスを認識しないことが原因かもしれません。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
DVDドライブを刺し込みなおしてみましたがだめでした。

私の場合は棒状のメーターが1/5ぐらいのところで止まってしまい、動かなくなってしまいます。

お礼日時:2009/02/14 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!