プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。
化粧下地からマスカラやアイシャドウなど薬局で売っている化粧品を使ってきました。
(KATEや資生堂やインテグレードなど)
しかし、ディオールやジバンシイやルナソルなどのシャドウを
紹介しているブログをよく見るようになり、興味が出てきました。
ブランドによって価格や発色やパレットのデザインなど好みがあると
思いますが、私はどれがいいのかまったくわかりません。。
それなりにの値段はすると思うのでどれも良いものだと思いますが
ブランドによって違った良さはありますか?
回答者さんのお気に入りやオススメを教えてほしいです。

また、近々韓国へも行くので
韓国でも買えるオススメのコスメがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ドラッグストアのコスメも手軽に買える気安さが魅力的ですが、やはり見た目のデザイン性や、色味など、デパートコスメならではのものは捨てがたいです。



質問者さまがあげられているブランドだと、ディオールやジバンシィが外資、ルナソルはカネボウ系列なので国産になると思いますが、大体、外資の商品は香料が強めです。CHANELやディオールはだいぶ、色物も無香料にシフトしてきましたが、ゲランなどはスミレの香りがふんだんに使われていて、口紅なんかは使うと気持ちが悪くなってしまいます。
なので、私の場合、基本的に全部デパートコスメで済ませているのですが、基礎物は花王系列のエスト(ちょっとにおいがあるけど、許容範囲です)で、色物は主にディオール(最近殆ど無香料になって使いやすい上に、ファンデーションやアイシャドウ、チークの粉質はドメブラとは比べものになりません)を使用しています。

ただ、二十歳くらいですと、いきなりディオールなどに行かなくても、もう少し敷居が低くて足を運びやすいRMKあたりからはじめて見るのがおすすめです♪
私も二十歳の時はじめて買ったデパコスがRMKのチークでした♪
ここはリキッドファンデ、チークが特に評判が良く、しかも簡単に上級者がしているようなメイクができるところがポイント高いです♪
お値段もディオールやジバンシィ、ルナソル(RMKもカネボウ系列なので、ルナソルと若干かぶってるところもありますが、ルナソルの方がよりOL向けで値段もワンランク上だと思います)より安く、手っ取り早いです。
ただ、敷居が低い分、どこのRMKも基本的にすっごい混んでます。順番待ちは夕方以降当たり前なので、落ち着いて見るなら平日の午前中あたりがおすすめです。
1月に出た春の期間限定色もすっごいかわいいです♪私は限定のお花模様のチーク&アイシャドウパレットを購入しましたが、見た目もかわいいし中身も優秀だしで、この春最高のヒットです。
ケイトの眉マスカラとRMKの眉マスカラ、どちらも持っていますが、発色と言い、上品さと言い、比較になりません。同じカネボウなのに(笑)。


また、基礎化粧品なら、化粧水と乳液が1本で済むイプサ(こちらは資生堂系列のデパブラ)が年齢的にもおすすめです。ここのBAさんはとっても丁寧で評判が高いので、初心者向けですよ♪
ちょっと特殊ですが、アルビオンも評判が良いですね。
どこもサンプルを用意しているので、基礎物を選ぶ場合はカウンターでタッチアップしてもらってから、サンプルで感触をつかんで決めると良いと思います。

韓国は行ったことがないので、わかりませんが、外資系の化粧品を買われる場合、日本で購入するときと成分が異なることがあるのは、注意しておくと良いかもしれません。免税店を狙うなら、成田から飛ぶなら間違いなく成田で買うのが安全かつ値段にも外れがないです。
韓国製のコスメは有名どころを友達がおみやげにくれましたがネイルはすぐに剥がれるしムラがひどいし、パックも顔につける物なので怖くて使えずじまいでした…。すっごい安いですが、それこそ「値段相応」です。でも、安いしおみやげには良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
外資は香料が強いんですね…勉強になります。

RMKは前から気になっていたのでRMKから始めてみようかなと思います。
クリームファンデが@コスメで評判いいですよね!
チークもよさそうなので今度カウンター覗いてみます★平日の午前中ですね♪
イプサものぞいてみます。
カウンターのBAさんはみんなキレイですけど逆に(?)近づきにくいんですが…勇気を出していってきます笑

韓国コスメは良いと評判のBBクリームくらいにしときます。
日本で買うのと成分が変わっていることもあるんですね。。気をつけます。

お礼日時:2009/02/17 15:11

某化粧品ブランド勤務です。



ディオール、ジバンシイ、ルナソルはデパートの化粧品売り場で扱っていますので、
カウンターで実際に製品を試されるといいでしょう。

メークアップ製品は「洋服」と同じだとお考えください。
どんなに気に入った洋服でも、試着してみなければ
本当に似合うかどうかは分かりませんよね。
アイシャドウ、リップ、チーク等の色物は、同じ色でも発色に個人差があります。
これは、肌の色や血色などが人によって違うからです。
ですので、購入前には必ずテスターを試されることをお勧めいたします。

質問者様は20歳とのことですが、ディオールやジバンシーは
もしかしたらまだ早いかもしれませんね。
多分、すごく大人っぽい仕上りになると思うのですが、
発色がよすぎるため、おばさんっぽくなるかも。
40代以上の方なら、とてもステキに仕上がると思うのですが…
ともあれご興味があるなら、デパートでお試しを。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

化粧品も洋服と同じように…ですか。。
合うかどうかなんて考えたことなかったです。

たくさんの回答を頂いて、私にはちょっと早すぎるかなと思いました。
もう少しチープ(と言ってはいけないかもしれませんが)な
化粧品から試してみたいと思います♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:53

かなりのブランド数がありますので、個別に述べるのは難しいですが‥。


質問がアイシャドウなどの色物についてのようなので、そちらの話をしますね。

全体的に言えることは、高い分、粒子が細かかったり滑らかであったりするので、付きがよく発色も美しいってところでしょうか。

シャネルやディオールなどの外資系は、もともと外国人向けに作られているので、外国人の肌に映える色を主体に作られています。
ぱっと見、「きれい!」と思えるような色が多いような気もしますね。
あと、他の方もおっしゃってますが、香料が入っているものが多いです。

ルナソルやイプサなど国内メーカーがやっているところは、黄色人種に似合う、馴染む色出しをきちんと考えて作られていると思います。
香料はあまり入っていませんね。

人それぞれ似合う色、似合わない色、そしてこれが大事なのですが肌に合う、合わない、匂いが好き、嫌いっていうのがありますので、私のお薦めが回答者さんのベストになり得るか分かりません。

ですので、まずは美容雑誌(VOCE、美的、bea's up)などを読んでみて、気になる色をカウンターに見に行き、実際付けてもらうのをお勧めします。

カウンターの雰囲気に臆しちゃう方もいるようなのですが、正々堂々と最初に「付けてしばらく経った様子を見たいので、今日はお試しだけさせてください」と言えば大丈夫ですよ!
実際、見た目どおりに発色しなかったり、時間が経ってくすんじゃったり落ちて色が変わったり、肌が荒れちゃったり、ってことがありますし。

そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。

以上をふまえて‥。

20歳くらいの年齢に似合いそうなブランドだと、RMK、M・A・C、アナスイ、ジルスチュアート、ポール&ジョー、などかなあ、と。

他のブランドは、もっと上の年齢の人でも使えるような色づくりになってるので、似合ったり、好きな色があれば買ってみていいと思います。

韓国だと、例を挙げると免税店にはこんなブランドがあるらしい↓
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …
ので、日本で下見して、品番をメモっておけばいいんじゃないでしょうか?

気に入ったものが見つかるといいですね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カウンターに行ってみたくなりました★
そう言えばお試しでつけてもらえますね♪
いいこと教えていただきました!

>そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
>いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。
危なかったです。押しにも弱いので。。

詳しく、URLまで…
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:50

30歳女です。

私も12月に韓国行ってきて、下記のお店に行きました。たいていの韓国土産にここの商品をもらうけど、実際に行ってみてどのお店もきれいで、商品もやっぱり日本で買うより安いし、お勧めです。商品もいいと思うよ。クレド・ポー愛用の母も絶賛で一揃い買ってました。
私もハイコスメにはまってた時期もあるけど、やっぱり値段もある程度するから、化粧水とかだいたい1か月分の量なんだけど、一ヶ月に使い切るなんてもったいなくて、ついチビチビしていまうからそれでは意味ないと思い、最近ではハダラボのヒアルロン液を愛用中。唯一、化粧下地はランコムの50mlぐらいの乳液を兼ねたの(名前まで覚えてないんだけど)使ってて、SPF50だし、本当にパール粒1個分で足りるから長持ちだからお勧め。

参考URL:http://www.thefaceshop.co.jp/new_product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
韓国でのお買い物は充実しそうですね☆楽しみです。
化粧水なんかはケチらないでたっぷりと使うのがいいって言いますよね。
お薦めの下地チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!