アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電撃文庫の中でお勧めの本を教えてください。
今までに読んだことがあるのは
・とらドラ!
・とある魔術の禁書目録
・キノの旅
・灼眼のシャナ
等です。
できるだけ、あらすじを書いて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『キノの旅』の時雨沢恵一さんつながりで、『アリソン』シリーズはいかがでしょうか?



↓1巻のあらすじ
*****************
 巨大な大陸が一つだけある世界―――その大陸は二つの連邦に分けられていて長い間、戦争を繰り返していた。
 その東側の連邦に暮らす、学生ヴィルと軍人アリソンは、二人とも17歳。
 ある日ヴィルは、アリソンと一緒に街外れまで行き、そこでホラ吹きで有名な老人と出会う。その老人は二人に“宝”の話をする。『戦争を終わらせることができる、それだけの価値がある宝』―――。
 しかし、二人の目の前でその老人は誘拐されてしまう。そして……。
(『アリソン』カバー折り返し参照)
*****************

補足説明と私の私見ですが、
アリソンとヴィルは幼馴染みのような関係で、元気のいいアリソンの無茶にヴィルはいつも振り回されていました。学生と軍人という立場になってそう簡単には会えなくなっても、その関係は変わらないようです。
ヴィルはとても賢く真面目な学生で、アリソンは軍で戦闘機乗りを目指しています。
そんな二人とサブキャラたちの、ラブありバトルありギャグあり(?)な小説です。
ちなみに、『アリソン』→『リリアとトレイズ』→『メグとセロン』の順で話はつながっています。『アリソン』の登場人物の子供世代が『リリアとトレイズ』の主人公で、『メグとセロン』の主人公メグはリリアの友達です。

参考URL:http://allison-web.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
アリソンシリーズは気になっていたので、とても読んでみたくなりました!!
話がつながっているんですか!? 面白そうですね!!

お礼日時:2009/02/21 12:12

●付喪堂骨董店(つくもどうこっとうてん)


この世には『アンティーク』と呼ばれる物がある。いわゆる古美術品や骨董品の事ではなく、幸せを呼ぶ石、未来を映す鏡など、不可思議な力を宿す道具たちのことだ。
 世の中は広いもので、そんな怪しい物を扱う店があったりする。来栖刻也と舞野咲がアルバイトをしている店『付喪堂骨董店 FAKE』はアンティークを扱う店である。
 しかしその名が示すとおり、店に並ぶのは偽者のアンティークばかり。無愛想な少女舞野咲が不気味な品ばかり勧めるのでその胡散臭さゆえに閑古鳥の鳴く店だが、極稀に、本物のアンティークが並ぶこともあるのだった。
 アンティークと、それを求める人間。そして幸か不幸か、アンティークが引き起こす事件に関わってしまう刻也と咲。それらが織り成す物語。


●神様のメモ帳
 「ただの探偵じゃない。ニート探偵だ。世界を検索し死者の言葉を見つけ出す」路地裏に吹き溜まるニートたちを統べる“ニート探偵”アリスはそう言った。
 高校一年の冬に僕と同級生の彩夏を巻き込んだ怪事件、都市を蝕む凶悪ドラッグ“エンジェル・フィックス”―すべての謎は、部屋にひきこもる少女探偵アリスの手によって解体されていく。
 「真実はきみの平穏を破壊する可能性がある。それでも知りたいかい?」僕の答えに、普段は不真面目なニートたちが事件解決へと動き出す!情けなくておかしくて、ほんの少し切ない青春を描くニートティーン・ストーリー。

大変好きな作品です。一緒に気に入ってくれれば嬉しいですね。

Amazonには感想が書かれていますので、それもご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あらすじまで書いて下さって分かりやすかったです!
どちらも聞いたことなかったんですけど、どちらも面白そうですね!!
今度読んでみようと思います!!

お礼日時:2009/02/16 19:07

ブギーポップが面白いと思います。


あと、キーリも面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブギーポップは以前から読みたいと思っていたので読んでみようと思います。 キーリというのは初めて聞きました!今度調べてみますね!!

お礼日時:2009/02/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!