プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滑り止めで専修大学法学部政治学科と國學院大学法学部政治学科に合格しました。
万が一どちらかに進学しなければならない場合、どちらに進学した方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

偏差値でみれば国学院が上です。



大学偏差値
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/index.html
國學院大学 法学部58.5 経済学部56  文学部日文59
明治学院  法学部56  経済学部56  文学部英文55
専修大学  法学部55  経済学部53  文学部史学54
    • good
    • 1

勘違いされてる方がとても多いのがこの大学ですが


大東亜帝国の国は国士舘です


◎早慶上理

◎マーチ

◎明治学院 学習院 國學院 獨協

◎日東駒専

◎大東亜帝国

です

もちろん学部による差はありますが
偏差値の一覧を見れば分かります


法学部でいえば

日本大学と國學院が同じく55前後
専修大学は50です
(代ゼミデータ)



偏差値で学校を決めるのは良くないですが
上記のようになります


間違えて大東亜帝国に入れられることの多い大学ですが
ニッコマより上のランク
と言うのが本当の偏差値ランクです^^;


調べればすぐ分かりますが…


参考になれば。
    • good
    • 9

大東亜帝国の国は国士舘ではないかと思います。


国学院は日東駒専と大東亜帝国の間の中途半端な位置だったとおもいます
    • good
    • 6

ブランドも大切かもしれませんが、


基本的に、
専修は、経済学部や法学部を中心に発展してきた大学です。
国学院は、国文や史学で有名な大学です。
実業界でどちらの出身者が多く頑張っているかは、比べるべくもないですよ。
    • good
    • 2

ご存じかと思いますが、予備校的には、



 日東駒専

 大東亜帝国

との比較です。

ブランドとしては、1ランク違います。単純に難しい方を選んではダメな理由があるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!