10年ぐらい前アニメでドラゴンクエストがやってたのですが、コミックとかは出てないのでしょうか?エンディングの時、鳥山明少年ジャンプ連載とか書いてあったのにジャンプコミックでないんですよ。

A 回答 (6件)

テレビで放映されたドラゴンクエストは


「ドラゴンクエスト」(アベル伝説)1989/12~90/09、91/01~91/04フジテレビ
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」1991/10/17 ~ 1992/09/24TBS
の2本だと思います。
鳥山明の名前があったなら、多分「アベル伝説」の方だと思います。が、コミックはなかったと思います。
マンガ連載はしていなかったんですが、確か、アニメの特集ページを毎号載せていた(キャラクターのこととか・・・)そのことを連載としていたのでは・・・?

なお、「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」は劇場版アニメが作られていたようです。

参考URL:http://www.people.or.jp/%7Ehonke/spiokilt/abel/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2001/03/04 12:00

少年ジャンプ関係のテレカには、


”ドラゴンクエスト”
”ドラゴンクエスト あるくんです”というのがありました。

参考URL:http://www.cs-t.net/anime/list.html#1
    • good
    • 0

ダイの大冒険


監修:堀井雄二 原作:三条 陸 漫画:稲田浩司

ロトの紋章
設定:川又千秋 脚本:小柳順治 作画:藤原カムイ

…なので、natiyosiさんのご質問の条件(鳥山明少年ジャンプ連載)とは違うんじゃないかと思われるんですが~(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/04 12:01

tukadaさん



それは”ロトの紋章”だと思います。
主人公は”アルス”です。
劇場アニメ化されています。
コミックスは少年ガンガンより。

参考URL:http://www.cuc.ac.jp/~j930063/
    • good
    • 0

それって たしか主人公が アベルとかいう名前 じゃーなかったですか?? 確か僕がちっちゃい頃テレビでしてたのをおぼえています。

それで王女の名前はたしかティアラ だったとおもいます。 あれって確かアニメだけだったと思いますよ。 僕も昔探して なかったですから、、、、、、、
    • good
    • 0

それって、ドラゴンクエスト、ダイの大冒険ですか。


これだとちゃんとコミック化してますよ。ジャンプで。
連載は終っちゃったけど。

あと、もう一つドラゴンクエストでアニメ化されたのがあったけど
こっちはコミック化されたかは分かりません。
主人公がアベルとかいうやつです。

少し参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ