プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月13日 某民放局のTV番組で「ほくろにはメラノーマという癌になっているのがあるので6ミリ以上のものは注意が必要」という特集をやっていました。それで早速WEBをみたら診断方法やら何やら書いてありました 
私の場合、陰部に直径5~7ミリのしみ(黒ではない色は全然薄い)と数箇所のほくろがあるのですが
1こういった場合は診療科目は何でしょうか?泌尿器科か皮膚科と見ているので両方併設されていればそれまでですが
2医師に見てもらう視診、ほくろを取って検査にかける、万が一メラノーマだったらそれを治したり転移したときのケアなんかをする
これらが治療のプロセスだと思いますが、診療費はいくらぐらいになるのでしょうか(3割負担で)
3そもそもメラノーマはどのぐらいの患者がいるのかまた多い年齢層は。

ききたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1、メラノーマは陰部だけでなく、他の皮膚にもできる病気ですから皮膚科だと思います。

2、ほくろを取って検査したり、スコープで見たり、または視診の場合がありますが、陰部でしたらスコープか視診でしょう。
ごめんなさい。診療費はわからないです。
3、確か老若男女問わず幅広くできるそうで。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。皮膚科で大丈夫でした。初診でしたが視診のみでしたのでそんなにかかりませんでした

うちの病院だったら、

メラノーマは形成外科で治療します。

治療費は、進行度により様々です。
手術だけだったり、手術後化学療法を行ったり。
正確な値段は・・・わかりません。
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。私の場合は皮膚科専門医を尋ねましたね。ありがとうございます