Q質問

現在PS3を購入予定です。
オンラインでの対戦時の通信速度に関して推奨速度を教えて頂きたく。

プレイしてみたいオンライン対戦ゲーム
「リッジレーサー」「ストリートファイター4」「ロストプラネット」等

現在私のインターネット環境は
yahooBB ADSL8Mで、土地柄恵まれた環境なのか、8Mでも
下りは大体5Mbps(650KB位)、上りは大体600~700kbps(70KB位)です。

上記のようなゲームをオンライン対戦する場合、どれ位のスピードがあれば問題なく遊べるでしょうか?

RPGやテーブルゲーム等に比べ、格闘ゲームやアクション、レースゲーム等はつねに膨大な情報量をやり取りしているように思うのでそこそこの通信環境が求められるのでは?と感じております。
(下りは問題無さそうなのですが、上りが気になるところです。)

過去ログをいくつか読んだところ、上記のようなゲームでも上り700kbps位でも遊べているという方もいらっしゃるようで。
オンラインゲームは速度よりも安定性という事らしいですが、自分の環境は安定性はある方だと思います。

A 回答 (1件)

ゲームをやる場合には通信速度よりも
応答速度の方が重要になるかと思います。
殆どのゲームはADSLの1M契約でもプレイすることができます。
通信対戦自体にはそれほどデータ量は使用しておらず、
それこそ動画をダウンロードする方が圧倒的に速度が必要です。

恐らくその速度が出ているなら全く問題ないかと思います。
無線で通信するとラグが発生することが多いので
出来れば有線の方が良いです。

参考までにここでPS3の対戦ゲームメタルギアの判定ができます。
http://www.konami.jp/mgo/jp/hd/support/tool2.html
この判定でAであればすべて快適にプレイできるかと思います。
対戦相手にもよりますけれど。

この回答へのお礼

>kikyuuuさん
ありがとうございました!
A判定出ました!

ADSL8Mでも次世代ゲーム機のオンライン対戦が
"快適に(予想)"出来るなんてちょっと驚きです。

お礼日時:2009/02/14 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

最近のゲームの絵ってどう思う?

家庭用ゲーム機として最初にヒットしたファミコンは、1983年に発売された。俗にいう「ファミコン世代」は、この時代から今日に至るまで、ゲームの目覚ましい進歩を目にしてきた。当初のゲームはカクカクした「ドット...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

手軽な無料ゲームや最新ゲームが楽しめる
みんなのゲーム広場 @gamesみんなのゲーム広場 @games
おしゃれなアバター「セルフィ」や無料ゲームが盛りだくさん!対戦ゲームもあるよ♪

四川省
ペアの牌を見つけ出し、線で繋いで消していくパズルゲーム!

30分無料!プレミアムゲーム
世界基準の本格Flashゲームが日本上陸!