アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は韓国に留学していて向こうに中古のパソコン(PC1)を買いました。で、今現在は、春休みで日本に帰ってるのですが、PC1に日本のPC(PC2)にインストールしているXPをインストールしたいのですが、PC2には、XPのCD-ROMが付属してません。リカバリーCDしか付属してません。XPの取り出し方(PC2から)を教えてください。
ちょっとわかりにくい文章になってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

リカバリーCD、ということでしたら、HDDとのOEMの可能性もありますので、CD-ROMには触らずに、PC2のHDDをPC1に接続すれば起動できる「かも」しれません。

が、間違いなく最認証を求められます。しかしOEM版ですので、認証は通りません。30日だけのお試し使用しかできないことになります。
結果として、1ヶ月たつとどちらのPCでもWindowsXPが立ち上がらなくなるのですが、それでもよければお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、試しません。

お礼日時:2003/02/14 16:19

PC1がWin2000かXPの韓国語版で日本語表示をしたいということなら、コンパネの地球マークのアイコンから日本語の入力や表示までの設定は可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

win98です。

お礼日時:2003/02/14 16:18

リカバリーCDはPC2でしか使用してはいけません。

(ライセンス違反になります)

ですので店に行って製品版を購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。そうします。

お礼日時:2003/02/14 16:20

 こんにちは



 リカバリーCDは、付属しているPC(この場合は、PC2)でしか
使うことができません

 よって、ご質問のようなことをすると、使用許諾契約に違反します

 PC1で使用されるXPはご購入するしかないと思われます

 では、この辺で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しりませんでした。そうします。

お礼日時:2003/02/14 16:21

こんにちは。



PC2に付属していたリカバリーCDはPC2でしか使用出来ない物です。

もし、リカバリーCDから、何らかの方法でPC1にWinXPをインストール出来たとしても、
ライセンス違反となります。

又、PC2はもう使わないからといって、ソフトだけPC1にインストールすることも不可能です。

結論は、PC1用に製品版のWinXPを購入してインストールするしか方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。そうします。

お礼日時:2003/02/14 16:22

違法ではないんですか?


きちんとライセンスを購入されるのですか?
番外編って意味がわかりませんでしたが。。
リカバリーCDがある、その中にXPだって入ってると思いますが、ノートンゴーストのようなソフトで保護してると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。そうですね。

お礼日時:2003/02/14 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!