アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイリスクでも構わないのと、先物に興味があり、取り扱っている営業所に行ったのですが「最低でも200~300万くらいは最初に用意しておいた方が良い」と言われました。
今まで(1万円から始められる)投資信託が主な運用でしたから「先物は投資額が大きいなぁ」と感じました。
少ない金額でもできる「先物」を扱っている会社ってありあますか?
極端なことを言えば1万円からでもOKな先物ってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

先物って商品先物ですか。


>「最低でも200~300万くらいは最初に用意しておいた方が良い」
>「先物は投資額が大きいなぁ」と感じました。
ちょっと違います、これだけ用意しても実際に運用するのは三分の一の70万程度にしておきます。

銘柄によりけりですね。最低単位で取引すれば。
金ミニなら2万円で始められます。一般大豆なら2万7千円。
ただし初回取引開始時には30万円程度の入金が必要です。
少し勉強された方が良いです。

>ハイリスクでも構わないのと、

うーん、この感覚は良く分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!