プロが教えるわが家の防犯対策術!

めまいがあります、明日病院に行こうとおもっています、札幌市中央区で、めまい専門のおすすめ・安心な病院をご存知でしたら、ぜひおしえてください、よろしくおねがいします。いろいろ読んだりして脳から来るめまいだと思います、脳神経外科で、良い病院をおしえてください、お願いします。 また、脳神経外科は、中村記念病院、札医大病院ではどちらがよいでしょうか。

A 回答 (2件)

病院名まで候補をあげておられるので、とりあえずどちらかにかかるようにしてください。

本当に脳由来のめまいなら大至急受診する必要があると思います。
それだと日曜でもやっている中村記念病院ですかね。

でも本人がインターネットで相談できるのでしたら、本当に脳由来なのか他の病気なのかは若干疑問ですね。
ひょっとしたら内科的なものかも知れませんし、耳鼻科(めまい外来の多くは耳鼻科に設置されています)的なものかも知れません。
脳神経外科だけよりもその他の科もそろった病院が良い。
それだと中村でも札幌医大でも良いように思います。
    • 0

No1さんのおっしゃっている通り、目まいは、まず耳鼻咽喉科へ行くべきです。

そこで脳の障害が疑われるようでしたら、紹介状を書いてもらい、脳外科、脳内科を受診した方がいいでしょう。
    • 0