プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前韓国にいった際に、たしかテンジャンク(?)という名前の辛い味噌汁の味が忘れられません。ちげ鍋のコチジャンベースの甘さを含んだような辛さではなく、本当に辛いのですが、とてもおいしかったです。一見、具沢山のお味噌汁のような感じでした。一人用の鍋みたいなもので出てきました。つくり方、また、正式名、又食べれるヒントになるようなものがあれば教えていただけますか。亡くなった父と食べた思い出の味なので、再会できれば幸せです。

A 回答 (1件)

「テンジャンチゲ」でしょうか?


作り方を解説しているHPがありましたので、ご紹介して置きます。
http://www.konest.com/gourmet/ex/kuk1_17.htm
http://www.shochian.com/tenjantig.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!これです!ズッキーニみたいなものも確かに入ってました。父と楽しかった思い出を作れた旅行での味、がんばってつくってみます。でもなんで(クー)と覚えていたのか?うれしいです。

お礼日時:2003/02/13 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!