アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、新しく22インチの液晶ディスプレイを購入し、早速PCと接続したら、ディスプレイの表面が波打ってるように表示されてしまい、今困っています。

同じように困っている方が投稿していた質問等を参考にし、ビデオカードのドライバを最新版にアップデートしたり、ケーブルの接続を確認したりしたのですが、症状が変わりませんでした。

また波打つような症状もデスクトップ上やPCゲームをしている最中には出てこないんですが、背景が白い時(例えばWordやExcel、IEなどを開いているとき)に限って、電波干渉を受けているような、何とも表現しづらいのですが、細かい帯のような波が画面上に出てしまいます。
また解像度が1680×1050以外のときは波打つ表示は表れません。

以前使っていたモニタが故障し、急遽購入したモニタでこのような症状が出ているため、他のモニタ上でもそのような症状が出るかは確認できません。ただつい1週間前まででしたら、以前のモニタ上では全く異常はありませんでした。
ですのでおそらくPC本体やビデオカードの故障ではないと勝手に考えいるのですが、こういう場合はモニタ自体の故障なのでしょうか?PC本体等の故障なのでしょうか?
もし何らかの不具合でしたら、何か解決策はありますか?

実際、22インチで一番安いと思った商品を買ったので、安物のクオリティはこういうレベルなのでしょうか。。。

もしモニタ自体の故障だったとして、1週間以内なら初期不良で返品・交換できるので、どうか皆さんの意見をよろしくお願いいたします。

質問ばかりですいません。

ちなみに↓がモニタとPCの構成です。
〔モニタ〕
Display:Acer X223WSD(http://kakaku.com/item/00850212303/) 
(旧使用):LG電子 L194WT-BF(http://kakaku.com/item/00851112050/)
〔PC〕
CPU:Core 2 Duo E8400
M/B:ASUS P5K-VM
ビデオカード:SAPPHIRE製 Radeon HD2400Pro(256MB)
memory:4GB
OS:Windows XP Home Edition SP2

です。

みなさんどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> ビデオカード:SAPPHIRE製 Radeon HD2400Pro(256MB)



変換アダプタを挟んで、ディスプレイ側の D-sub 15pin とアナログ接続をしてみて下さい。

> M/B:ASUS P5K-VM

一旦、グラフィックボードを取り外すなどして、
マザボのオンボード VGA とディスプレイを接続してみて下さい。

接続の方法やディスプレイへの出力側を変えても、
全て同じ症状ならば、ディスプレイの初期不良の線もありそうです。
その際は、購入店へ即ご相談をどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>RosaCaninaさん
ご意見ありがとうございます。

早速、昨日ご指摘のとおりに接続をしなおしてみたり、
オンボードのVGAともつないでみたりしたのですが、
やはり波打つ症状は改善しませんでした。

ちょっとPC本体の故障も確認したかったので、
友人のモニタを急遽借りて接続してみたところ、
そちらでは異常なく表示されました。

やはり初期不良の線がありそうです。

購入店の故障等の連絡先が表記されていなかったので、
直接メーカーに問い合わせてみたいと思います。
ただ対応がたらい回しにされそうで怖いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 13:06

アナログ接続しているならば、


モニター側で同期周波数等の調整をいじってみてはいかがでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>voussortezさん
ご意見ありがとうございます。

安いからでしょうか?
モニター側で周波数等を調整するような機能がありませんでした・・・
やはり直らないようなので、メーカーのほうに問い合わせてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!