プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年でもatmや銀行で使うカードを作ることが出来ますか?
回答お願いします

A 回答 (3件)

私も中学生の時から自分のキャッシュカードを持っていました。


普通の銀行と、現在の郵貯銀行のカードです。

銀行に
・印鑑(100円ショップでOK)
・1000円以上(が好ましい)
・身分証明書(保険証など)

を持っていって新規の口座開設を行います。

通帳はその場でもらえますが、キャッシュカードは必ず郵送になります。約1週間~2週間で自宅に届きます。
    • good
    • 0

口座を開設すれば作れます。



次のものを持って銀行に行ってください。
印鑑、身分証明証、お金。

身分証明証は生徒手帳、学生証ではだめです。
パスポート、健康保険証などがいいですが、なければ市役所などで住民票を取って持って行ってください。

キャッシュカードは後日、配達記録郵便で送られてきます(1~2週間後)
    • good
    • 0

こんにちは。


口座があればできますよ。

まずは銀行か郵便局で預貯金の口座を作りましょう。その時キャッシュカードも一緒に申し込めます。
親と一緒にいけば話しは早いです。

「きちんと貯金したいから」といえば、親も反対しないと思います。
カードが欲しいというのを強調すると、親は警戒するかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!