プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大分県麦焼酎「二階堂」のCMに使われている曲で

たんたんたんたんたんたんたんた~んたんた~ん

という感じの曲なんです。

ノクターンっぽい感じの曲なんですよ。

「苺ましまろ」というアニメのOVAでも使われている曲です。

誰かわかる人いらっしゃらないでしょうか?

回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

二階堂焼酎も、いろいろとCMバージョンがありますが、


もし「消えた足跡」?であれば以下に掲載ありました。

著作権フリー音楽で以下のサイトです。

Free Use Music
nash music library(ナッシュミュージックライブラリ)

http://www.nash.jp/fum/

QUICK SERACH で「霧のコペンハーゲン」と入力して検索。
3件出てくるので、このうち最下位の「NSF-238-01」これだと思います。
残りの2件は、歌ありバージョンとインストバージョンです。

二階堂焼酎の「消えた足跡」バージョンは、映像も詩も、特にイイ曲だなと思っていました。

以上、参考になれば。

http://www.nikaido-shuzo.co.jp/faq/index.html
    • good
    • 3

No.1の方が引用されているように、二階堂酒造のCMはCM用の音楽ライブラリーを利用しているとのことですが、映像制作業者向けの素材集に収められているものではないでしょうか。


どこの会社のかは分かりませんが、映像や音響関係の仕事をしておられる方ならご存知かもしれません。
    • good
    • 0

お探しの曲は2008年に放映されていたものだと思います。



二階堂酒造公式HP、FAQによると(以下引用)
CMで使われている曲名についてですが、
あらかじめCM用に作成された音楽ライブラリーから選曲しておりますため、
残念ながら曲名・作曲者名等はございません。
曲自体も1分弱の長さで、一般にも販売されておりません。

蛇足ですが、二階堂酒造公式HPでは過去のCMも見れます。

参考URL:http://www.nikaido-shuzo.co.jp/#
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと!!そうでしたか、ちょっと残念だなぁ…

でも長い時間抱えていた問題が解決しました!!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/15 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!