プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
液晶パネル製造に関わりのある方、あった方、もしくはこの業界に詳しい方がおられましたら、教えていただきたいことがあります。

液晶パネルの不良及びその原因について、そして、液晶パネル製造の現状について教えていただけたらと思っております。
一般的にいわれている液晶パネルの欠陥といえば、ドット抜けなどが考えられますが、その現状(その欠陥発生率、歩留まり)はどうなっているのか、またその原因はどのようなことで、それに対する対処策はこのようなことが行われているとかいったことが知りたいのですが・・・。
ドット抜け以外にも欠陥といわれるものは、あると思うのですが、それも現状としてどうなっているのかなど、どんな情報でも構いませんので、少しでもいただけたらと思います。
また、そのような情報が得られるサイトなどご存知であれば、併せて教えていただきたいと思っております。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

基本的に液晶は電気の流れによって配列を変える物質です。

現状液晶パネルはガラスの板を張り合わせてその間に液晶を流し込んでいます。よってものすごく梱包・運送に気を使います。
すぐ割れますからね
Q:欠陥発生率、歩留まり
>これは各メーカーさんじゃないとわからないと思います。
 大手メーカーさんでも自社で作れない場合は、他社から購入しますし
Q:ドット抜け以外にも欠陥といわれるものは
>基本的には見た目でしょうね、実際に使うところはそれが一番重要だと思います。
あとは視野角が狭いとか、明るさが暗いとか?
まぁこれは他の部材との関係なのですが、

あまりよい回答じゃないですけど参考までに
    • 0