アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レッドバロンでバイクを購入し同時にオイルの取り置きサービスも行いました。先日、初めてオイル交換をしに行こうとお店に行ったところパスポートが無いとオイル交換できないと言われました。「そんなものは受け取っていないし説明も聞いていない」と言ったところ「そんなはずはない必ず渡しているし説明もしている」と言われました。仕方なく家に戻り契約~購入時までの全ての資料を探してみましたがやはりそんなものはありませんでした。どう考えてもパスポートなるものを見たのはオイル交換しに行って見せられたのが初でしたしそんな説明を受けた記憶もありませんのでレッドバロン側のミスと思われます。にも関わらず真っ先に客のミスだと決め付ける店員の態度に非常にショックを受けました。

このようなことがあり正直あまりレッドバロンを信頼できなくなっていて今後もレッドバロンで整備を受けるべきか迷っています。実際レッドバロンの評判はどうなのでしょう?

ちなみに取り置きのオイルのお金は返してもらえるのでしょうか・・・

A 回答 (2件)

>取り置きのオイルのお金は返してもらえるのでしょうか・・・

支払ったという証明になるものを持っていって話しをしてみたのでしょうか?
まだであれば、やってみるとか?

それがなければ”支払われていない物に返金は出来ません。”となるだけかと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

支払ったかどうかは売買契約書にオイルリザーブの記載があるので証明はできます。しかしどうやらパスポートなるものにいつどれくらいオイルを使用したか記載するシステムになっているらしく(先日ちらっと見せられただけで説明を聞いたことが無いので詳しくは分かりませんが・・・)それが無いと「オイル渡せません」ということのようです。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません、初質問でお礼の付け方が分かってませんでした・・・

車検証(もしくは登録証)と一緒に入っていませんか?

オイルリザーブを契約したのなら説明を受けて契約したと解釈されても不思議は無いです。

この回答への補足

車検証や見積書、売買契約書やバイクの収納スペースまで全て確認しましたがありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません、初質問でお礼の付け方が分かってませんでした・・・