アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイのバンコクからプーケットまでの移動手段となると
何になり いくら程日本円でかかるのでしょうか?

バンコクからプーケットまで飛行機が飛んでいるとすると、
いくらするのでしょうか。また一日の間で
何便位とんでいるのでしょうか?

また事前予約していなくても気が向いたときに新幹線にのっていくような感じでチケットはエコノミーならとれるものでしょうか?
また
プーケットの治安について教えて戴けませんか?

A 回答 (8件)

http://phuketdive.blog38.fc2.com/blog-entry-1124 …
エアアジアがたまにキャンペーンやっていて、
3000円しないで航空券が買えることがありますよ。
    • good
    • 19

バンコク→プーケットは、普通は飛行機ですね。


エアアジアなどの格安航空会社を使えば片道5000円くらいで行けます。
予約はしておいた方が無難ですが、時期によっては空港カウンターで2時間後の便を予約できたりもします。

バスで陸路をいく方法もあります。値段は1500円くらいだと思います。
バンコクの南バスターミナルでチケットを買います(カオサンの旅行会社のチケットは評判が悪いです)。

旅慣れている方なら、バンコク→(航空券)→スラタニ(またはクラビ)
→(バスやバン)→プーケット、というルートもお勧めです。
    • good
    • 8

>どのような事故があったのでしょうか?



http://supportasia.blogspot.com/2008/07/blog-pos …

この回答への補足

ありがとうございます。
これは絶対に乗らないようにします。

補足日時:2009/02/17 19:04
    • good
    • 3

No3です。


>気が向いたときに新幹線にのっていくような感じで
各航空会社とも何週間も前から予約した場合安く、直前になるほど高く
なるように設定されています。ですので値段を気にしないのであれば
スワナプム空港に行って各航空会社のカウンターを回れば1席ぐらいは
何とかなるんでしょうという感じです。
ちなみにOne-Two-Go航空は昨年プーケットで事故を起こして以来、
つい最近まで運休していた航空会社です。

航空機以外では一般的にはバスです。
国営バス会社便(一番いいバス)で974バーツ、1日5便、所要12時間です。
民営のバスもありますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
>ちなみにOne-Two-Go航空は昨年プーケットで事故を起こして以来、
>つい最近まで運休していた航空会社です。

どのような事故があったのでしょうか?

補足日時:2009/02/16 18:18
    • good
    • 5

みなさんのレスが空路ばかりなので、陸路のご紹介^^



私は、4年ほど前にこのルートでプーケットへ行きました。
空路では経験できない思い出ができました^^

往路:鉄道+バス
 バンコク~スラータニー:鉄道約10時間、寝台特急。
 ここで一泊。翌日
 スラータニ~プーケット:バス約4時間
復路:長距離バス
 プーケット~バンコク:約12時間VIPバス。

また所要時間はだいたいです。ごめんなさい。
料金は往路1500B、復路はもう少し安かったような覚えがあります。

新幹線ではないですよ^^(当然ですね^^)
ジーゼルカーでとても遅いです。時間を気にしない方向けです。
車内は結構快適でした。

少しシンドかったかな^^ でもいい思い出です^^
    • good
    • 2

AirAsia


http://www.airasia.com/site/th/en/home.jsp
1日8便。最低10バーツ~最高2千バーツ(片道)まで。
平均価格帯は1600バーツ。サーチャージなし。

Nok Air
http://www.nokair.com/NokConnext/aspx/Welcome.as …
1日2便。最低250バーツ~最高1800バーツ(片道)まで。
平均価格帯は1600バーツ。

Bangkok Airways
http://www.bangkokair.com/index.php?lang=en
1日3便。1,300バーツ~2,600バーツ(片道)

タイ航空
http://www.thaiairways.com/index.html
1日8便。4,240バーツ(往復)

100円=38バーツ
    • good
    • 3

エコノミーは6千円~1万円くらいです。


一日何便かはこれらのサイトでチェックしてみてください
www.thaiair.com
www.fly12go.com
www.nokair.com

気が向いたときはタイの連休じゃなければ大丈夫だと思いますよ。
でも、値段は事前予約より高くなるかも知れませんよ。

お正月をプーケットで過ごしましたが、
プーケットの治安がいいだと私は思ってます。
でも、全然大丈夫よとは言えませんね。
海外旅行するときの注意点をよく気を付けて、あんまりお金持ちみたいな格好をしなければ、楽しいタイ旅行ができると思います。
    • good
    • 1

「プーケット」「行き方」「治安」等で検索しましょう。


簡単にわかりますよ。
空路ならフライト数も多いので、直前でも席はあるでしょう。

http://www.e-guide-books.com/hkt/howtogo.html

http://www.geocities.jp/baimaitour/aboutphuket.h …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!