プロが教えるわが家の防犯対策術!

般若心経を昨日携帯などで聴いてみましたが、次の日に金縛りにあいました。
般若心経を聞いたことでそういったことがおきたのでしょうか?
ちなみにいつもなら金縛りじゃ感覚だけなのですが、今回は黒く細長いものを見ました

〔補足〕
黒く細長いものは、人の髪のような気がしました。肌色っぽいのも見えた気もしましたので、蛇とか動物ではないような気がします。

A 回答 (1件)

般若心経をなんだと思っているのでしょう?


人の生き方とこの世の理をお経にしただけで、ありがたいものですが、自分のあり方をただすお経なので、除霊とかできないですよ?

そもそも仏教に霊や魂の救済概念はありません。霊や魂は自然になるものなので、その為に自分が智慧をめざす宗教であって自分の心にしか影響を与えません。

対象を考えない思想が、対象に何かある事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!