アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラッチキャリパーからのフルードオイル漏れなのか、EGオイル漏れなのかわかりません。
オイル窓周辺に漏れた形跡があり、誇りがついていました。
窓よりも上まで漏れがあったような気がしました。

それがEGオイル漏れなのか、フルード漏れでオイル窓まで垂れたのかどちらだと思いますか。

また具体的な修理方法もできれば教えてください。

A 回答 (2件)

オイル交換の経験があれば、オイルまたはフルードが付着しているものをティッシュペーパー等で拭き取り、ニオイを嗅いで判断できます。



↑できなければ、オイル又はフルードが付着している箇所と、その周辺にパーツクリーナー等を吹き付けて洗浄し、キレイな状態にしてから暫く走行して数回観察すれば、漏れの箇所を特定出来るかもしれませんね。

車種を書けば、具体的な回答を得られるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッチを直してみるとオイル滲みでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 23:01

基本的にブレーキフルードはメッキや塗料などを簡単に溶かしますからそれでも判断できると思います、又粘度も(粘りと言えば良いかな)エンジンオイルのようではなく有る程度さらさらです。



もちろん正常であれば無色透明のはずです(私の知る限り)エンジンオイルだと何らかの色が点いていると思います(解りにくいけど)しかし、クラッチのレリーズからフルードが漏れていればクラッチレバーの所の点検窓を見れば減っていると思いますよ。

なお、修理はそのバイクにも寄るでしょうしトラブルの具合によってレリーズキットだけかそれ以上にダメージが有るかで変わると思います。

どちらにしてもトラブルの場所を特定してからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラッチを直してみるとオイル滲みでした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/18 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!