アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池田D作は本当に日蓮の生まれ変わりですか?

そして何故それが解るのでしょうか?

A 回答 (5件)

>池田D作は本当に日蓮の生まれ変わりですか?



そんな話があるのですか?
先日、芸能人(創価学会芸能部所属)のショーが無料で見る事が出来る!という信者の誘いで、祖母が○○文化会館に行きました。
ショーの終わりに、学会加入用紙とSGI会報?を強制的に渡されたようです。
が、大先生と自称する方が「日蓮の生まれ変わり」という話は「全く無かった」ようです。

そもそも、学会は「日蓮宗の信者団体」に過ぎません。
日蓮宗本山から「学会が破門」されていますが、何故か宗教法人として活動していますね。(参議院で、大先生?に説明を求める計画があります)
学会政治部(公明党)と敵対している野党(特に民主党)は、仏罰があたる(と創価学会施設内で講演した)んだそうですよ。(参議院予算委員会議事録)

想像ですが、息子に権力を世襲する為のプロパガンダでしよう。
本当に生まれ変わりなら、世界各地から名誉博士号など収集しませんし、1円もお金を集めないでしよう。
反対に、(信者から集めた金でなく)自分個人の資産で活動すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた話だとD作が本物の日蓮が修行したとされる場所に行った時、「懐かしいなあ」みたいな事を言っていたらしいですよ。

御回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/16 22:09

はい、そうです。


実は私も日蓮の生まれ変わりなのですよ。
実は貴方も日蓮の生まれ変わりなのですよ。
実は今の日本人全てが日蓮の…以下略w

ほら、もう気にする必要はなくなったでしょ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の御意見が難しくて私にはよく理解できませんでしたがこういう考えもあるのですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 22:16

私自身元学会関係者ですが、その中で日蓮の生まれ変わりなんて話は聞いたことがありません。


「日蓮の生まれ変わり」で検索してみましたが、どのページも反学会の誹謗中傷のように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も聞いた話なので噂の真相は解りませんが私みたいな素人でもうさん臭い人だなとは思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 22:12

>>日蓮の教えを実践してるだけです。


 すでに破門されています。
 http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_top.h …
 とりあえず、ここで解答を待つよりもご自分でお調べになる事を勧めます。
 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%89%B5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日蓮の教えを実践しているのに破門されるとは違う事を実践しているからでしょうか?

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 22:03

生まれ変わりではありません。


ただ単に日蓮の教えを実践してるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かでD作が日蓮の生まれ変わりであるという事を言っていた記事があったのですがデマだったのでしょうか?

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!