プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何度か、同じことで質問しています。
毎回お返事をいただくたびに、そのときは、そうだ、がんばろう、と思えるのですが、
月日がたつと、徐々に薄れ、また浮気を疑ってしまう日々を送っています。

セックスレスはもうすでに半年を越えていて、
産後初めてしてからの間隔の中で一番あいている、と思います。

産後初めてするのにも、ものすごく時間がかかりました。
妊娠期間から考えると2年超えて数ヶ月かかりました。
そのときの理由は、立会い出産。
ただ、いまだによくわからないのは、そこまで引きずってしまうものなのか、、というところです。

そして、今の理由は、
家族でいて、同じ部屋で川の字で、家の中では出来ない、
それで、外じゃないと、という話になったので、
どうにかこうにか、義実家に子供を預けて二人で外に出て、
食事して、終わって、、と思っても、
「今日は気分じゃないから、、」
なんていう答えがかえってきたり。

男の人も、自分のプライドを傷つけられたりすると
深く傷が残るとおもうのですが、
私としても、プライドというのか、
なんだか、立ち直れなくなってきたりします。

どうしたらいいのか、、
そして、やっぱり典型的な女である私は、
話をしてしまいます。
でも、今までまだ10回も話はしていません。
ただ、やっぱり、男の人は話をするたび、引いていってしまっているようです。
言うたびに嫌になる、というようなことを言われたりします。
でも言わなくてもダメだし、言ってもダメとなると、
本当にどうしたらいいのかわからなくなって、、
1ヶ月に1度、生理が毎回来る度、
また1ヶ月たってしまった、、、という指標になってしまっていて、
主人には、生理痛の症状じゃないかと言われますが、
そうじゃなく、気持ちがどんどん落ち込んでしまって、、、
毎月毎月を感じてしまって、余計に落ち込むようになりました。

気にせずにいて治るような病気であればいいのですが、
気持ちの問題で、ただ、今となっては、
他に、生活するうえでの問題もあったりして、
もちろんケンカもしてしまうし、
違うことでもめて、余計に遠のいてしまったり、
でも主人にとっては、ケンカしたからだって言えるのは
ものすごく都合のいい言い訳が出来た!というような感じで、
実は、そうじゃなくても、もうそんな感じじゃないんじゃないの?と
私は思ってしまっています。

こうなってきて、余計に浮気も疑うようになり、、
少し髪の毛がぬれてる?ような感じで帰ってきた日は、
どうしてだろう、、、、、と思い悩んでしまったり、
髪の毛が落ちてて、私のと長さが違う、、、とまたまた悩んでしまったり、
主人からみれば、ほれ、それだそれ!だからしたくないんだ!
といわれてしまうのですが、
これは我侭になるのかもしれませんが、
しないしあやしいことがあるからこうなるんじゃない!
私の気持ちをわかってよ!
と言いたくなってしまいます。でもそれが悪循環にはいることもわかっています。

今となっては、もう、手を触れることもないし、
朝も行って来ます、いってらっしゃいというけど、
顔を見てくれないし、
ベッドはひとつでは寝ていますが、はじとはじで中が空洞だったり、、
何度か何も言わずにひっつきにいったことはあるのですが、
こっちを向いてくれるわけではなく、
壁側に身をよせ顔をよせて寝る、、、といった感じです。
もう、長い間、手にも触れないので、背中にも手をまわしてもらったことが無く、
なんだか、以前はいったいどうしていたんだろう?
私たちの蜜月は本当にあったの?と、
また悩んでしまいます。

きっと普通に性欲はあるように思います。男の人だし。
ただ、誰でもいいわけじゃないんですよね。
相手が、私で良く無くなった、というように、感じてしまっています。

今は、本当なら、どうでもいいことのはずが、
どうでもよくなくなってしまって、こんなことで悩んでしまっています。
普通のことなのに、普通じゃなくなってしまったから、
ただ、普通に仲良くいたいだけなのに、、、
蜜月のようにはずっと続かなくても、
ただ、想いはあるはずなのに、、
私がそれで、冷めてしまってるんじゃないの?と聞いてしまったこともあります。
でもそうじゃないそうです。
なら、どうして?そうならどうしてなの?と思ってしまっています。

ただむなしくて、また質問してしまいました。

A 回答 (7件)

40代、主婦です。



愛されたいと望むより、もっとご主人を愛してみたらいかがでしょう?
夫だから愛してくれて当然、という考え方を捨てて見ましょう。

家庭内片思いって、工夫しだいで結構楽しいですよ。

まだ、恋に恋していた少女の頃、を思い出してみませんか?

「憧れの男性と一つ屋根の下で暮らしている」なんて、それだけで刺激的な出来事ですよ。
全然自分には興味がないみたいだけれど、では、どうやって自分のほうを向かすか?
いえいえ、自分に振り向いてくれなくても、彼のために尽くしたい、とは思いませんか?
憧れの彼が、毎月お給料を稼いで、質問者様とお子様を養ってくれているのです。
よ~くよ~っく考えると、それもとんでもなく素晴らしいことなのですよ。

私は5~6年前、夫婦関係がちょっと冷めたかな?と感じて、生活の全てを夫中心にしてみました。
夫が起きる前に、お化粧、ドライヤー。
家庭内でも普段着は着ない。
食卓には、必ず一品夫の好物。
言葉使いも女らしく。
絶対夫を責めるようなことは言わない。
毎日夫に感謝の言葉と満面の笑顔、「あなたってすごい!」とどんな小さなことにも感動。
帰宅した夫にアロママッサージ。
家もできるだけピカピカになど・・・・

質問者様は、このくらいのことはもうなさっていらっしゃるかもしれませんね
それとも、お子さんの世話が大変で、それどころではないかもしれませんね。

もし、私が書いたことでまだ試したことがないことがあったら、騙されたと思ってやってみてください。

効果があることをお祈りしています。
    • good
    • 16

あなたは あなたの人生を行けばいいのではないのですか。


もし SIX したいのなら 誰か見つけるか 自分でするか ですが
家族が、大事であるなら 壊さない程度に 楽しんでみては
 そんなの無責任ですか、あなたの人生 まだこれからですよ
好きに 生きていけば いいと思います。
 あなたを含め 私もですが、多いいと思いますよ。
    • good
    • 9

お辛い気持ちが伝わってきます。



質問者さまは別にSEXだけに固執しているわけではありませんよね。

SEX以外の愛情表現も感じられないから、不安になるし寂しくなるし
悲しくなってしまう・・・愛されている実感を感じられない。
そしてレス・・。

その現実に打ちのめされているように感じます。

レス以外の愛情表現(目を見て話す。←基本ですよね。向かい合う。抱き締められる。手をつなぐ・・等)が
あればもう少し冷静になれると思うのです。

不満や不安は最もです。

ただ今後に関してはひとまずレスの話題で相手を責めるような話し合いは
ひとまず置いといた方が良さそうです。

やはりデリケートな問題ですから・・。

「最近優しくない。大切にされてる実感をもっと感じたい。なんだか妻として自信が無くなって寂しい。」
と訴えてみたらいかがでしょうか?

私はよくそうやって訴えてます。

コミュニケーションって大事だと思うんです。

私は、夫婦といえどもやはり他人同士ですからコミュニケーションが取れなくなると
自分の気持ちがすれ違いの中から相手への関心が薄れて気持ちが冷めていく
人間だと自分を理解しています。

なので主人との時間をあえて遅くまで起きていて作るようにしているし
寝る前のチュと行ってきますのチュは日課にしてます。
(最近私のほうがSEXに固執しなくなった・・SEXしなくても平気に。)

キスも「したいかしたくないか」ではなくて、そういう些細なコミュニケーションが
大事だと思うからです。

夫婦2人の時間もしかりです。
SEXは置いておいて、映画デートしたり、たまには2人だけでディナーしたり。

子供がいてもそういう時間は大切しなきゃ!と思うのです。
別に全然ラブラブじゃないですけどね(笑)

TV見ながら意見しあったり、お笑い見て一緒に笑ったり、DVDを一緒に
観たり・・・そんな日常のちょっとした時間の子供抜きの夫婦のコミュニケーションが
大切だと思うからです。

そういったコミュニケーションはいかがですか?

レスで悩みがいっぱいになると、行き詰まりますよね。
少し深呼吸して、悪循環になるとわかっているならしばらくそのことで
ご主人に(あなた自身にも)プレッシャーをかけるのはやめにしましょう。

SEXを目的としない、2人だけの時間を作って純粋にデートを楽しんでみたらいかがでしょうか?

焦らずに、慌てずに、そんな時間を過ごして行きながら夫婦としての時間を
満喫してみてください。

応援してますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 10

3番目に心無い回答をされている方がおられますが


どうかお気になさらないで下さいね。
(最近、困っている方を見つけてはストレスのはけ口にして、
 回答すらまともにしない方が増えてきてます)

おそらく、ご主人は父親としての強すぎる自覚から
ご質問者様を女性としてではなく、母親として見すぎているのでしょう。
一人の女性として振り向かれるかる努力をされて下さい。
性欲はおありのようです。。。

あるいは、女性としてではなく、母親としての幸せを
見出すことに注力するのも一つの手ではないかと存じ上げます。
    • good
    • 4

五十代 主婦です。



このカテゴリーを見ていると
「夫がSEXしてくれない」「妻がSEXしてくれない」と
どちらをみても「SEX」「SEX」「SEX」と、、、。

何か変じゃないですか?
ただただSEXするだけが愛情の表現のようで、、、。

全体的に貴女の質問を見てると、はっきり言って鬱陶しくなります。
ご主人も可哀想だなぁ~、、、と。

もっとSEXばかりすることに気をとられないで、大らかに過ごされたら如何ですか?
メス猫じゃないのだから、、、。
「SEX」「SEX」「SEX」「SEX」と浅ましい感じです。
ご主人は貴女が嫌いになられたわけじゃないのですから、日常の生活の中での 何気ない会話や、物のやりとり、、、などそういうことにも愛情は表れると思うのですが、、、。

もっと大局的に見ましょうよ!!
前の質問をみてませが お子さんはおられるのでしょう?
子育てはどうなってるのですか?
    • good
    • 8

私は結婚6年目です。

まだ、子供がいません。でも、結婚して2年目ですでにSEXレスでしたよ。最初は、あなたと同じで落ち込みましたが、今はほんとにつかれているのもあるし、自分がそんな気持ちの時と、主人がそんな気持ちの時とかみあいません。で、私と主人は年が離れているので余計かもしれません。自分が嫌な時もあるので、落ち込まなくなりました。で、本当にもやもやっとしたときは一人エッチで発散します。別にむなしくなんてありません。普通ですよ。相手の責任ですもん。Hすることだけが、愛だとは思いません。Hしなくても、ご主人はあなたのこと愛されてますよ。
    • good
    • 4

レスと、浮気と、嫌われてる。

これを一緒に考えるから、話がややこしくなるのです。いらぬ邪推しても、精神が落ち込むだけ。それより、したいのにしてくれないと、さめざめと泣きすがるしかないでしょう。それでもしないというなら、理由のいかんを問わず、諦めるか、別れるしかない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!