プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか?
自由な考え方でお願いいたします!

千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区
大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区
板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区
葛飾区・江戸川区

ちなみに自分は

1位 新宿区(新宿駅や都庁)
2位 千代田区(皇居、東京駅)
3位 中央区(中心、中央ってイメージ)
4位 渋谷区(新しいはここから)
5位 港区(六本木、東京タワー)
6位 文京区(安全地帯)
7位 品川区(新幹線)
8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー)
9位 豊島区(池袋)
10位 大田区(羽田空港)

自由にお願いします。

A 回答 (4件)

基準を統一して再チャレンジ!(笑)


ワンルーム家賃相場ランキングです(HOME'S調べ)
1位:港区(12.9万円)
2位:千代田区(10.8万円)
3位:渋谷区(10.5万円)
4位:目黒区(10.4万円)
5位:中央区(10.3万円)
※1位はぶっちぎりですねえ。5位までが10万越えのセレブエリアなわけですが、目黒区の健闘が光ります。

6位:新宿区(8.6万円)
7位:品川区(8.5万円)
8位:台東区(8.1万円)
9位:文京区(8.0万円)
10位:江東区(8.0万円)
※新宿がここで登場。上位5位とはちょっと話されてますね。やはり学生街が多いからでしょうか。意外に世田谷区がランク外(7.4万円)。同じく人気の目黒区からすると割安な区のようです。

というわけで、全体としては大人の街、港区が貫禄の1位となりました。まあ、ビジネス街にはマンションなんてありませんし、地代で見ればまた変わるんでしょうけど。オフィス賃料ランキングでも良かったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんばらしいデータありがとうございます!
目からうろこの情報です。家賃で見るとハッキリ分かりますねぇ。
なるほど家賃から、価値とか人気を考える事は思いつきませんでした。
六本木に住んでたら、セレブと自称出来そうですね(笑

お礼日時:2009/02/16 21:36

アンケート質問ということで、データも根拠もなく、独断と偏見で回答します。



○田舎者が憧れるランキング
1.新宿区
2.渋谷区
3.港区

○住んでみたいランキング
1.港区(六本木)
2.大田区(田園調布)
3.目黒区(自由が丘)

○オタク度ランキング
1.千代田区(秋葉原、神田)
2.中野区(中野BW)
3.豊島区(池袋)

○下町度ランキング
1.台東区(浅草)
2.墨田区(向島、両国)
3.中央区(月島)

○ミーハー度ランキング
1.港区(ほとんどのTV局が所在)
2.文京区(お受験)
3.世田谷区(高級住宅街)

○変貌度ランキング(10年前と大違い!)
1.港区(お台場、ヒルズ・・)
2.江東区(臨海副都心)
3.品川区(駅前再開発、新幹線)

○ローカル度ランキング(というかほとんど埼玉?)
1.練馬区
2.足立区
3.北区

○地味度ランキング(最後まで名前が出てこない・・)
1.北区
2.江戸川区
3.板橋区

○ヤクルトスワローズ地元度ランキング
新宿区、港区、渋谷区をヤクルトは地元の「特別区」と定めています。

>>ちなみに品川駅は実は港区にあります

ちなみに目黒駅は実は品川区にあります。
ちなみに高島屋新宿店の住所は実は渋谷区になります。
ちなみに豊島園は練馬区にあります。

質問文で新東京タワーが台東区とありますが、実際は墨田区押上です。


以上、あくまでも独断と偏見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうの待ってました!!
新東京タワーは墨田区でした、みんなタワー登った後は浅草に寄るだろうから、台東区ってな具合に考えてたんです(汗
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 00:55

1位:千代田区(政治の中心)


2位:渋谷区(知名度抜群)
3位:新宿区(ビジュアル的な東京のイメージ)
4位:中央区(銀座)
5位:港区(昼と夜両方のビジネスの中心)
6位:台東区(秋葉原、上野、浅草)
7位:豊島区(池袋)
8位:目黒区(若者が憧れる居住エリア)
9位:世田谷区(若者が憧れる居住エリア2)
10位:文京区(都心のオアシス)

我ながら基準が適当ですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原は千代田区なんですよ。皇居もありゃ、秋葉原もある、面白い区ですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/16 03:39

1新宿区


2港区
3文京区
4豊島区
5台東区
6世田谷区
7目黒区
8大田区
9千代田区
10練馬区

なんとなくですが^^;

ちなみに品川駅は実は港区にあります

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.as …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てっきり品川区=品川駅と思ってました!
渋谷区と中央区がランク入りしてないのは意外でした。
やっぱ華やかさがある区に新宿区は入りますよね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!