アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
実績のある方、ご教授願います。

表題にあります。Satellite1800は、3世代あるようです。
1.SA75P/5モデル・SA70C/5モデル(その他略)
  PenIII750&Cel700(FSB100?)
2.SA100P/4モデル・SA80C/4モデル(その他略)
  PenIII1000&Cel800(FSB100)
3.SA10AP/4モデル・SA95C/4モデル(その他略)
  PenIII1000&Cel950(FSB133対応)

そこで、今回ジャンクで2項のSA80C/4モデルPCを入手して、手持ちのCel1000MHzに換装、CDDをコンボに換装してW2Kで使用しています。
(最終目的は、Webの閲覧とDVD鑑賞)
ただ、DVD鑑賞の際にPowerDVDを使用して閲覧するとこま落ち等が酷く仕方なくVCLで鑑賞しています。しかし、CPUが常時100%で元々ぎりぎり状態です。使いかっての観点からやはりPowerDVDで見たく、一応ためしに別途持っていたPenIII1000MHz(FSB133)を取り付けましたが、やはりFSBが対応しておらず、実クロック750MHzにクロックダウンしてしまいます。今更高値のPenIII1000(FSB100)を入手する気にもなれず、つらつらWebを見ていると、3項の仕様「SA10AP/4モデル・SA95C/4モデル」であればTualatinが載るようでした。但し、2項の私が持っている「SA100P/4モデル・SA80C/4モデル」の情報は、見つけられませんでした。

少なくとも、私の実績からFSB133には対応していないようですが、もし、Tualatinコアがのれば、CeleronTualatinの1.0G~1.4Gを選択可能となります。先日整理の為手持ちのTualatinCPUを全て処分した為、確認が出来ません。

どなたか、2項「SA100P/4モデル・SA80C/4モデル」でのTualatinコア換装実績などの情報は無いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>PowerDVD


本題から外れますがこのソフトは重過ぎると思いますが?。
GOM player という軽快なソフトがあります。
http://www.gomplayer.jp/

この回答への補足

Tualatinコアは、NGのようです。
ピンマスク等も試しましたがダメでした。代わりにメモリ512でXPに代えて使用する事にしました。メモリさえあればXPの方が快適になりました。
また、教えて頂いたメディアプレーヤーで何とか視聴できました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/02/24 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス/情報ありがとうございます。
視聴確認しましたが、非常に軽く確かにこま落ち等はありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 21:46

うちにはSA10AP/4があります。

(Pentium3の1GHz)
Turbolinux10FのPowerDVDでDVD見てますが、Windowsだったらどうなのかなぁ? (Turbolinuxでも十分快適というほどではないです。)
Celeronの1GHzでまったくだめなら、多少クロックアップしたところで快適になるとは思えないんですけどね。

お目当ての回答でなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うちにはSA10AP/4があります。

いいですね。こちらの場合、TualatinのPenIII1.4Sが乗るようですね。
ただ確かにおっしゃるように、CPUだけ性能を上げても、他の部分が追従できなければ総合的には快適になりませんね。
ただやはりカッパのCel1.0は、かなり使えません。以前デスクですが、ピンマスクでカッパマザーにTualatinを乗せていた事があります。キャッシュが増える分CPUの性能的には期待ができると思います。今回の場合、CPUの使用状況から、もう少し高クロックで対応できれば、緩和できそうな雰囲気です。ただ、Videoメモリ8MBしかないので、ここも苦しいところは現実的にあります。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!