プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまでも考えている段階です。今は埼玉の北部に住んでいるのですが、来月で21になるので自立のきっかけと、大学が二時間で遠い、親と一度距離を置きたい理由がありまして(コミュニケーションが上手くいかない状態が続いている、居心地が悪い)したいと思いました。親が嫌いではないのですが

新しい環境に慣れるのが苦手なので就活中の今は見送った方がいいか、とも考えていますが

大学は草加の松原団地にあります、その辺りで探したいのですが治安や生活のしやすさが気になります。以前レオパレスを借りて住んだ経験があるのですが隣室の音などが気になる人間なので実家に帰りました。

レオパレス以外で良い物件を紹介してくれる所はありますか?

A 回答 (1件)

就職活動中とのことですので今年で大学4年ということですよね。

就職先の借り上げ社宅補助等もありますので
あと一年我慢して社会人になってから一人暮らしをしたほうが
いいのではないかと思います。
就職先によっては転勤とか更に遠い勤務地などになる場合が
ありますので1年足らずでまた引越しとなると費用がかさむでしょう。

なので、とりあえず就職活動が終了してから決めたら良いと思います。

またレオパレスじゃなく不動産屋にいけば賃貸の情報はいくらでもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
卒業後に一人暮らしが出来るように、学業と就活をあと一年頑張ろうと思います。
たぶん、私の場合は憧ればかりが優先して、覚悟が足りていないと思います。今後内定を頂けたら、卒業後の生活について考えようと思います。

ありがとうございました。