アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで私と同じような悩みを持つ方を多数、見つけました。
ですが、私の悩みを聞いてください。
私は、鼻以外乾燥肌です。鼻の頭だけ冬でも化粧崩れを起こし、お昼前にはすっかりファンデーションもはげ、みっともなくてやってられません。
スキンケアは、アルビオンのイグニスという乳液とスキンコンディショナーという化粧水を使っています。鼻以外の場所の調子は良いのですが、どうしても鼻がすぐに化粧崩れを起こします。他の部分は全くといって良いほど、化粧崩れもせず、テカリもしません。
鼻のテカリ防止や化粧崩れ防止に良いということはしているつもりなのですが、どうしてもこれを防ぐことができずに悩んでいます。
スキンケアからオススメの化粧グッズまで何でも良いので、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

私は年齢的に(37)乾燥肌ですがやはり若いときからTゾーンは


皮脂がでて気になりました。
お勧めは資生堂の、クレドポーシリーズ、一番高価なラインなので
金額的には高いですが、いろいろ使って手放せません。
全部を揃えるのは大変でしたら、Tゾーン専用の下地をお勧めしますよ。
ファンデの前にこれをつけてから、化粧すると、大分持ちが違いました。
後は、ファンデの厚塗りよりも、粉をしっかり叩いた方が
化粧の持ちもいいですし、透明感もあります。やはり粒子の細かい物が
お勧めですよ。クレドポーのクリームファンでは2種類出てますが
脂が浮く方でしたら、ビンの大きな少し水分が多い方のファンデがいいと思います。そして、鼻以外の所をもう一つの油分が少し多いファンデで使い分けると
いいと思います。
    • good
    • 3

私も鼻のテカリが気になってたんです。

化粧水などで水分補給をしたり、食べ物に気をつけたり・・・でもなかなか結果が出なくて・・・(ーー;)
でも、最近良いものを見つけました♪
Tゾーン用の固形のおしろいなんですが、『グランサンボン』の『Tゾーンパクト』です。朝、ファンデーションの上からTゾーンにつけるんですが、お昼までテカリませんよ♪ 化粧直しの時も、ポンポンとはたくだけで自然だし、今までみたいにテカリが気になってトイレに駆け込むことがありません(*^-^*)
お値段も1300円で手ごろだし、ソニープラザなどで気軽に購入できるので、手放せなくなりました(笑)
テカリ防止にはおススメです♪ 
    • good
    • 0

私も鼻の化粧くずれ気になります。


私の場合は
花王のBiore 毛穴すっきりパウダーローションを使ってます。
これは少しくずれるのがましになります。

参考URL:http://www.tol.ne.jp/olivemart/syosai3/A0001_002 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!