アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、20代女性です。
なかなか人に聞きづらい疑問があるので質問させていただきます。

たぶん、高校生ぐらい?10代のころからだと思うんですが、自分の身体からふといい香りがすることがあるんです。

シャンプーや石けんの香りと似ているのですが、なんというか・・・
花の香りのような甘い匂いです。

私はいい香りが好きで、シャンプーやボデイソープ、柔軟仕上げ剤などはコロコロ変えていろんな香りを試す方なんですが、その匂いはいつも同じ匂いなんです。

恥ずかしいんですがトイレで下着を下ろしたときや、洋服を脱いだ時なんかに「あっまたあの匂いだ」と気づく事が多いです。

洋服や髪の匂いを急いで嗅いでみても、匂いが違う。

ずーっと匂ってるわけじゃなく、着ている物を取ったときに、フワッと
何秒か感じる程度です。
そして感じる期間も4日~1週間ほどです。

今月入ってから1週間ほどその匂いを感じていましたが、最近は感じなくなりなした。

特にポカポカ陽気で心地いいなーと感じている時によく起こります。

あと、私は普通に男性が好きな人ですが、たまに特定の女性が、自分のまわりをうろうろしていると、なんだか、眠いような、頭の中がふわ~っとするような(表現が難しい(==;))、感じになる事があるのです。匂いは感じないのですが、なぜかその人が近くにくるとトロ~ンとした感じになるのです。
ほんとにそっちの気があるわけではなく、見ず知らずの人がほとんどで
「ああ、あの人なんか出してるなあ・・・」と思う程度ですが、とても不思議です。
これがフェロモンってやつなんでしょうか???

あ~わかる!って方、いらっしゃいますか??

A 回答 (3件)

異性誘引物質「フエロモン」を振りまく美しい20歳代女性サンに再度乾杯。

その香りは、すれ違ったとき、抱擁したとき、お洋服を脱いでいく途中で、コボレテきますから良くわかります。一番羨ましいのは、朝、ホテルのフロントチェックアウトのときに、イケメン彼氏とご一緒に、宿泊代金ご精算の間中、昨夜のフェロモンの香りを振りまいている魅力タップリの美女に、思わずコンチキショウ、なんて、思ッチャウ怪しからぬオトコから、美しいあなたサマに再度乾杯。いつまでも「フェロモン」を維持してネ。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!!
へえ~すごいですねえ!!
すばらしい嗅覚!!昨夜ムフフなことがあった女性は朝まで振りまくほど出てるもんなんですかあ。
そこまで感知するほどですから、かなりの経験を積んでこられたのでしょう。
きっと女性が引きつけられるオーラを出していらっしゃるのですね。
プレイボーイな貴殿に乾杯~!

異性誘引物質「フエロモン」を振りまく美しい20歳代女性サンに乾杯。

「ホルモン」とは違いますよ。「シャンプー」「リンス」「石けん」の香りとは違って乙女の甘い匂いがするのです。下着を脱いだとき、お洋服を脱いだ時などに、いい匂いがしますね女性の本能に目覚めてきた女性サンにもう一度乾杯。ウラヤマシイナァ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
遅くなってすみませんでした。

あの香りがわかるんですね!?

さほど美しくも若くもないので(^^;恐縮ですが・・・

男性の方ですかね?感じ取る方がいらっしゃるのですね!
脱がせた時に感じるのでしょうか、知らない人とすれ違い際にムムっなんて事もありますか?
気が向いたら教えてください(^^)

うわ~なんかステキな感じがします。

きっと、他の人より鼻の嗅覚が優れてるのではないでしょうか。

色んな人がいますよ。
友人は、目薬をさすと味がわかるそうです。
あそこのメーカーはまずいとか、味も重要だそうです(笑)
もちろん口に入れてませんよ。

回答でなくて申し訳ないですけど、フェロモンっていえそうですね~。
きっと他にもいらっしゃるんでしょうねぇ。
だから誘惑の香りとか商品があるんでしょうね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

目薬の味、わかります!目に入れてるのになぜかしょっぱい味がしたりしますよ~(^^)

やっぱりフェロモンなんですかね~
そうそう、飼ってる猫(女の子)も時々抱っこするとムスクのようないい香りがすることがあるんです。

誰に言っても信じてもらえなくて、まして自分からも匂うなんて言ったら、アホか?この子はと思われそうで誰にも聞けずにいました。(--;

そういう感覚が鋭いのかもしれないですね。
たぶん人は知らず知らずのうちにフェロモンのような物を出しているのでしょうね。
一目惚れとか、ビビッときたとかいうのも、そういうのが関係してるのかもですね・・・

回答嬉しかったです(^^)ありがとうございました!