プロが教えるわが家の防犯対策術!

C:\AAAフォルダとC:\AAA以下のファイルをコピーしたくて、
XCOPY C:\AAA D:\BBB /E
とすると、コピー先のD:\BBBにはAAAフォルダにあるファイルはコピーされるのですが、AAAフォルダそのものはコピーされません。
XCOPY C:\ D:\BBB /E
とすればコピーできるのですが、そうするとC:\のほかのフォルダもコピーされてしまいます。
EXCLUDEオプションを使うには指定するファイルが多いため、あまり使いたくありません。(コピーする前にMDでコピー先にAAAフォルダを作成するのもなるべく避けたい)
知っている方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

xcopy /e C:\AAA D:\BBB\AAA


複数ファイルのコピーでコピー先が存在しないとき、ファイル名と見なすかディレクトリ名と見なすか聞いてきます。

応答を聞かれるのが嫌なら
echo d | xcopy /e C:\AAA D:\BBB\AAA
でいいはず。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

おぉ!!
ご指摘どおりに実行したら出来ました。
複写先ディレクトリに\AAAを入れればよかったのですね!!
モヤモヤがスッキリしました。
本当に有難うございました(^人^)感謝♪

お礼日時:2009/02/16 22:51

コピー先で、


D:\BBB\AAA
というディレクトリ階層にしたいということですか?
であれば、先にBBBの下にAAAを作ってから、
XCOPY C:\AAA D:\BBB\AAA /e /s
ですね。

少なくとも私はそうしてました。
他に方法があるのか知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>コピー先で、
D:\BBB\AAA
というディレクトリ階層にしたいということですか?
↑はい、その通りです。

私も
MD D:\BBB\AAA
してからコピーしました。
やはりXCOPYだけで、ディレクトリ階層とディレクトリ階層以下のファイルを同時にコピーは無理なのかな・・・。

お礼日時:2009/02/16 18:03

XCOPY C:\AAA D:\BBB /sでディレクトリ以下全部コピーします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
XCOPY C:\AAA D:\BBB /s
をやってみましたが、ディレクトリ以下はコピーされるのですが、ディレクトリそのものがコピーされません。
私の質問が悪かったのですが、AAAというフォルダそのものもコピーしたいのです。

お礼日時:2009/02/16 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A