アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在、大手消費者金融4社から借り入れをしており、弁護士にも相談し、任意整理をする方向のものです。しかし、弁護士費用の分割分の用意がどうしても早くて23日以降になってしまいます。

現在先月末分の支払いを延滞状態のため、当然のごとく平日だけ1日2回ほど消費者金融から電話があり無視している状況です。

そこで、お伺いしたいのですが、このまま無視をし続け、弁護士に週明けに受任通知を送ってもらう方法が一番よいのですが、数週間滞納して、自宅におしかけるということは実際ありますでしょうか?

電話や手紙ならあんまり精神的に影響はないですが、自宅に怖いお兄さんが取り立てるの来るのは勘弁してほしいので。。。

ヤミ金ならありえると思いますが実際に大手の武○○やアコ○等は
自宅に取り立てに来ることはありますでしょうか?

A 回答 (1件)

> 自宅に取り立てに来ることはありますでしょうか?

大手でもあるそうです。

> 現在先月末分の支払いを延滞状態のため

しかし、先月分のみの支払いが滞っているだけで、
数ヶ月以上、支払いが遅れているのでなければ、
恐らく、まだ社員の誰かが自宅まで回収に来る可能性は少ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
先月分のみです。

金融会社には申し訳ないですが、このまま無視して週明けに弁護士に受任通知を送ってもらいます。