アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i pod shuffleを使っています。
CDからituneに入れた曲を、同期してshuffleで聞いています。

1.shuffleから消したい曲(A)があります。
2.1の後、shuffleに残った曲(B)はそのままで、さらに新しい曲を  shuffleに追加(C)したいです。
3.さらにshuffle内のB+Cの曲順を変えたいです。

1.いろいろな説明を読んで、以下のように削除を行いましたが、削除されません。

ituneの左に表示される、ライブラリー「ミュージック」の中の、不要な曲のみ消す

ituneの左に表示される、プレイリスト内「ipodshuffle」の中の曲をすべて消す

ituneの左に表示される、「オーナーのipod」の右にある三角ボタンをクリック

itune上に、「同期をしています」という表示が出て、10秒後に消える

shuffleを聞くと、以前の状態のまま、全く曲が削除されていない。
(ライブラリー「ミュージック」で削除した曲も、削除されていない。)

どのようにしたら削除できますか。
クリック先等、詳しく教えてください。

2.3.1の状況により、どういうやり方をするべきか変わってくると思います。
合わせて教えてください。

細かいかもしれませんが、初心者なので全く分かりません。
詳しく教えて欲しいです。
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

iPod内のデータが要らないということであれば復元をすれば良いです。

iTunesとの認識がおかしい現象についても改善する可能性はあります。
http://support.apple.com/kb/HT1339?viewlocale=ja …

iPodの購入から三ヶ月以内である場合、通常サポートされないiTunesも
電話などのサポートを受けられるので、どうしても動作がおかしいならば
アップルのサポート窓口に相談してみるのも良いかもしれません。

この回答への補足

いろいろとやっていると、何とかできました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
といいますと、故障ということでしょうか。
復元をやってみたいのですが、その前に
復元をしなければ曲を削除できないのでしょうか。