アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ 私はプロのバレリーナを目指している12歳の女の子です。
もっと技に磨きをかけたくて質問します

よく有名なダンサーなどは体操をしていたとかよく聞きます。だから私もやった方がよいのでしょうか?
それと今からでも遅くないでしょうか?回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

そっかあーコンクール禁止の教室なんだね。

うん、確かにコンクールに出ることがすべてじゃないからね(^^)
あくまでうちが上達したきっかけがコンクールだったってだけでakazukinsちゃんはakazukinsちゃんの上達の仕方があるもんね。

ダイエット法ねえ…

参考程度で書かせてもらうと、
食べる前と食べてるときを意識すればいいと思うよ(^^)

まず、ご飯を食べる20分前くらいにプレーンのヨーグルトにグラニュー糖を混ぜたのを食べるの。それでお腹はとりあえず空腹ではなくなるから、その後ちゃんとしたご飯を食べましょう。

そしてここからが大事!
ずばり「よく噛んで食べる」
お腹空いてたらついついかきこみたくなるけどそこをぐっとこらえて。ちょっとずつよおおーく噛んで食べる!

人は、お腹いっぱいだなって感じるのは脳にある満腹中枢から出してるんだけど、そのサインは食べ始めてから20分たたないとなの。
だからよく噛んで時間稼ぎして(わら)少量でお腹いっぱいになるよう心がけて(^^)

それともう1つ人が満腹って感じるのは甘い物を食べたとき。
少量のチョコレートでお腹いっぱい!って思ったときない?あれとかそう。

だから食前ヨーグルト(^^)
ポイントは「プレーンのヨーグルトにグラニュー糖を混ぜたの」だね。
それならカロリー少なくていい☆
まあだからチョコでもおっけーだけど。もしチョコだったら2、3枚かな?

そんなところです(^^)
ダイエットってほんと難しい。人によって合う合わないあるし。
つまり1番は太る前に太らせないことだね…

あと将来留学したいだ!(^^)
もし留学のことで聞きたいことがあったら言ってね。
もちろん、akazukinsちゃんさえよければまた他のことも相談にのってあげるからね(^^)/

この回答への補足

こんにちわ

いいアドバイスありがとうございます!!
留学の悩みについてしつもんしたいんですけど、
一ヶ月の生活費はいくら位かかりますか?学費寮代は含めないで、
出来るだけ親に迷惑かけたくないんで最低限の...

あそれと、今からやっておいた方がいいことありますか??

それと日本から持っていくと便利なものありますか??
質問多くてごめんなさい。回答は暇なときでもお願いします。

• 0

こんばんは

使う筋肉が違うのでしない方が良いと思います

同じダンススクールで
新体操出身の生徒さんがいましたが
先生いわく、芯がたっていないので教えにくい。と
体が柔らかくていいなぁ。と思っていたんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ

確かに新体操の選手なんかは体がやわらかくても、そこで足をとめる事が出来るかは分かりませんからね....

うちも16歳でバレエやってるんだあ(^^)いまオーストラリアにバレエで留学してるの。

ちなみにバレエ始めたのは小1だよ。

結論からして、
しなくていいと思うよ?新体操にも興味があるんならそれはやっても構わないと思うけどバレエと新体操って全然別物だから。
バレエは踊る芸術でしょ?新体操は文字通り体操なんだよ。(新体操をけなしてるわけではないからね;)

技ってゆうのはピルエットとかフェッテとかってことかな?
もしそうだったらそうゆう技術はレッスンしていくごとに自然にできるようになっていくから焦らなくても大丈夫。もちろん、自然っていっても努力しないとできないよ。

akazukinsちゃんは将来バレリーナになりたいんだよね?
そしたら12歳のいまでしかできないことがあるんだ。それはストレッチ!

内足で踊ってるバレリーナはいる?いないよね。みんなきれいなタンアウトしてるよね(^^)
ひざとこうは?
みんなひざはしなっててこうは丸くてトウシューズはいてるとうっとりしちゃう足だよね。

なんで12歳のいまだからって言ったかっていうと、年をとると体が出来上がってきてしっかりした大人の体になるよね?
そしたら、いくらストレッチしても体はなかなか柔らかくならないの。
16歳になってからじゃ遅いよ。でもまだ12歳なんだから(^^)まだまだ体は成長途中です。

それから早く寝ること。
寝ることもバレリーナになるための大事なことの1つだよ。
ダンサーは踊るとき必ず男性のパートナーがいるよね?そのとき身長が男の人と釣り合わないとだめだからってうまい人でも背が低いってだけで踊れない人はいっぱいいるんだよ(;;)
女の人は少なくとも158~160センチないと。
寝る子は育つってことわざあるけどそれホントだから!10時に寝るのがベスト(^^)

あと絶対絶対細い子は有利だからね。とゆうかスタイルいい子?
ぽっちゃりOrおでぶちゃんになっちゃだめだよ!?

バレエの世界は厳しいね。食べたいものも我慢しなきゃだしさ…
でも夢に向かって頑張って!

そうそう、もっと上手になりたい!とゆう手段として「コンクールに出る」とゆう手もあるな。
うちはコンクールに出まくって上達したと思うな(^^)

この回答への補足

あとどのダイエット法がよく効きますか??
分からないので回答していただけばうれしいです!!

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ

オーストラリアに留学してるんですか!私も高校生になったら留学してみたいと思ってます。
確かに新体操はスポーツでバレエは芸術ですしね。しかもやるとしてもお金もかかるし、時間もかかるし、その前に教室探しもしないといけないですしね...その時間があればもっとバレエに時間をかけます。
がんばって毎日ストレッチやってみます!
最近寝るのが遅くて学校で寝ているから10時には寝ます。
それと私が通ってる教室はコンクールには出れないけど、こんくーるがすべてではないのでがんばります

丁寧に回答した抱きありがとうございます

逆だと思いますね。

新体操をする人は必ずといっていいほどバレエは必要ですけど、バレエダンサーに新体操が必要だとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やったほうが演技に幅が出てきます。

今からでも遅くはありません。

この回答への補足

その演技とはどの演技ですか?

• 0