プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2~3日前から口臭に悩んでいます。
色々検索したのですが、口臭の原因と言われる歯や胃腸から臭う感じでは有りません。
唾液を飲み込んだ直後に臭います。
それに唾液を飲み込むとき何だか違和感があります。

喉から臭うという事もあるのでしょうか?
またどの様な病院に行けばよいのでしょう?

口臭外来というのを知ったのですが、初診であまりにも高すぎていけません。

お答えをお願い致します。

A 回答 (2件)

のどに膿栓(俗に言うくさい玉)がたまってるんだと思います。


耳鼻咽喉科で取ってもらうといいでしょう。

膿栓 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/膿栓
膿栓を取ってる動画
Tonsil stones and Halitosis
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!

わざわざ動画まで!
今朝ちっちゃい膿栓が出てきました。
きっと動画みたいなデカイものが溜まってるのですね。

耳鼻咽喉科に行ってみます。
とても参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/16 21:08

私も前にテレビで見て驚いたのですが、くさい玉、匂い玉というやつではないですか?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言えば今朝ちっちゃいくさい玉出てきました。
それでも臭うので原因だとは思いもしませんでした…

参考のwikiにも確かに似たような症状、そして冬…
原因はこいつかもしれません。

少し心が楽になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!